何も考えずに書き連ねてみる

姪の高校の文化祭に行ってきた。

​姪が高校最後の文化祭と言うことで実家の技師が誘ってくれて、文化祭に行ってきた。その高校は一般開放があるんだね。私の母校ではなかったな。言っても高校の文化祭なので午前中で帰ってくるつもりだったけど、割と楽しめたので終了間際までいることに。メインの姪が出る劇は、なかなか本格的で良かった。演じている学生達にテレもなかったし。みんな一生懸命で、そして演技も真剣。終わったときには割れんばかりの拍手だった。その後軽く軽食...のつもりが普通にカレーとか売っていて(\300円という安さ)、がっつり食べてしまったので、午後も見て回ることに。姪の所属する部活でプラネタリウムをやっていたので、それを見た後、各クラスの出し物の中から面白そうなものをチョイス。なんだろう、私の母校とのレベルの違いは...。みんな真面目に、それで居て面白く、また礼儀正しくもてなしてくれていた。うちの娘もここに入れれば良いのだけど...まぁ頭が追いついていないからなぁ。娘達も大満足の文化祭だった。

今日の娘sは、姪(彼女らからしたら従姉)の文化祭に行ったのだが、なにせ文化祭というものが始めて。良いシゲキになっただろう。そして高校生ぐらいの女の子にとって、下の娘ぐらいの子(5歳)は、可愛いという対象なもようで、色々サービスして貰っていた。上の娘も今から自分が文化祭をやるときのことを夢想しているようだが、2年後に入る中学の文化祭は、こんな派手じゃないからね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事