何も考えずに書き連ねてみる

ラグーナ蒲郡に行って来た

午前中にラグーナ蒲郡に行って来た。妻は娘の服を見たかったようだが、私はABC-MARTで職場に履いていくシューズが安く有れば...と。あと海、というかハーバーの写真を撮ろうかと。でシューズだけど狙っていたNBの4E幅のがセール品の中にあった。残り一足のコーナーに。ついつい割引率でモノを買おうとしてしまう私は、同じ所にあった5割引以上になるランニングシューズに目がいっていたが、流石に25.5cm/EEだときつい。それに妻から「派手」と言われて...。で4Eのだが27cm、4Eなら26cmか26.5cmが良いんだけどね。つま先のあまりが多すぎて...。で、試し履きをしていたら店員さんが見てくれて、これぐらいなら問題ないとのことだった。まぁ、ジョギングする訳じゃないので、つま先のあまりが多くても良いか、と思い直し購入することに。帰宅後今履いている奴を見たら踵部分の靴底の素材が一部すり切れて無くなっていた...。買って良かったかも?
一通り店を見て回った後、車からカメラ(minolta XD/ネオパンAcros)を持ち出して、フェス手張るマーケット前の桟橋(?)付近を撮影する。本当はハーバーまで行きたかったが、あまり遠くまで行くと妻と娘を待たせるので。今日は天気が良かったので、絞りを絞ってもシャッター速度を/125秒以上に保てたので、パンフォーカスにしやすかった。ただ、あまり良い構図では撮れなかったけど。最後は娘をモデルにして撮影。自然な感じで撮りたかったけど、やっぱり娘はカメラを前にすると変なポーズをする...。今回のフィルムでは娘を撮ったのが多いので、同時プリントもしよう。

午後は読書...と思ったが眠かったのでソファーで昼寝をしてしまった。そのあとは今晩のイタリアンパーティの為のパン作り。妻の叔母(正確には妻の母の従妹)がイタリアに旅行に行って、そのお土産のイタリア食材(パスタとかトマトペーストとか)で晩御飯を付くって食べようと言うパーティ。で、イタリアなので御飯じゃなくてパンだよね、と言うことでパン作り。とはいってもレンジ発酵パンだけど。ただし、生地は15分程度はしっかり捏ねた。また中に娘のベビーチーズを貰って入れて、チープなチーズパンにしてみた。
けっかは、好評でした。イタリアの食材も旨かった。日本とは違う味だね。旨い。日本じゃぁ手に入らないだろうなぁ。妻曰くカルディには無かったと言っていた(ショートパスタ)。どっかに無いかな。西武の食料品売り場はどうだろう。探してみよう。

今日の娘はラグーナで始めは頑張って歩いたけど、途中で疲れたと言ってダッコ。あまり持久力が無いのかも。妻は長い距離を歩かせる訓練をすると言っていたが...。もうすぐ4歳になると言うのに、未だベビーカーに乗りたがるし。すでに足は足乗せ台を越えて車輪に摺っているし。大体体重が15kgを越えているから耐荷重的にoutだしねぇ...。
あとどうしても落ち着いて御飯が食べられない。箸を口にくわえる...。まぁ3歳児ってこんなモノかな。
そういえば晩御飯の後、自分で「ウンチが出る」と言ってトイレに行き(比較的大きめな)ウンチをしたそうだ。しかも泣かずにすんなりと出たそうで。これは良い傾向だ。このままウンチも自分で出来るようになれば、トイレトレーニングは完全に終了出来るんだけどね。

コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

さやか [2010年1月12日 0:20]
こんばんは。
ラグーナ蒲郡いいですね~
ショップなどは変ってしまったのかなぁなんて思いますが・・・
イタリアンパーティなんてお洒落ですね。本場の材料で作ったお料理は格別ですよね。
お嬢さんも美味しい物ばかり食べれて嬉しいでしょうね。
園に通うようになるとしっかりしてくるので安心していていいと思いますよ!入園まであと少しですね!
穂国住人 [2010年1月12日 21:32]
さやかさん、こんばんは。

ラグーナは良いですね。ショップの数は少ないですが。ベルメゾンのアウトレットとABCマートは健在でした。福助もまだありましたね。そういえば葉巻とパイプの店に寄るのを忘れてました。吸わないんですが、パイプは好きなんですよ。色々な形があって。
イタリアンパーティーと言っても本当にイタリアなのはショートパスタとトマトペースト、あとは茸のペーストの瓶詰めぐらいで、あとはジャパンです。娘にはあまり贅沢はさせてあげれませんので、たまには文化的なことにもふれさせてあげれればと。
娘と言えば、本当に入園まで後わずか。しっかりしてくれると良いんですけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事