何も考えずに書き連ねてみる

久しぶりの夕焼け

台風一過で朝から青空が広がっていた。久しぶりに真っ青な空を見た気がする。空気も乾燥していて気持ちが良い。昼休みの散歩も、日差しは強かったが、風が心地良かった。

仕事を終えて帰宅しようと外に出ると、西の空が赤く染まっていた。久しぶりに見る夕焼け空。雲も赤く染まり夕焼け雲。東の空には積乱雲がでていたが、その上部も赤く染まっていた。夏の名残の風景がそこにあった。日とは何気ない日常の中にある、ちょっとした美しい景色を見ると、心が和むのかも知れない。今日の帰宅路はなんだか楽しい気分がした。


今日の上の娘は、運動会のリレーの選手に立候補したそうだ。で、結果はやっぱり駄目だった。走るのが遅いのは、自分でも判っているだろうに。積極的になったのは良かったと考えるべきだろうか。

今日の下の娘は、朝30分近く早起きした。そのためか、夜寝るのも早かった。ただ、残念なことに、ベッドじゃなくてリビングのラグの上で寝てしまった。後でダッコして運ばなければならない....。

コメント一覧

遨ょ嵜菴丈ココ
いちご_15さん、こんにちは。
夕日は良いですね。一日が終わったという感じが良くします。秋は夕日を背に満月を目指して帰宅するようになります。東に向かいますので。秋は月も綺麗ですね。
縺?■縺農15
こんにちは。
もう秋ですね。
邯コ鮗励↑螟墓律繧堤惻繧√↑縺後i蟶ー繧九↑繧薙※縺吶※縺阪〒縺吶?笙ェ
できれば毎日、一日の終わりを美しい景色で締めたいものです。
気候もちょうどいいし、夕焼けになりそうな日は
私も一駅歩いて帰ろうかと思います^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事