見出し画像

何も考えずに書き連ねてみる

見かけたので買って食べてみた

駅前のドラッグストアに寄ったらヤマザキのハンバーガーを売っていた。チーズと照り焼きは他でも見たことあったけど、このバーベキューはここでしか見たことが無い。

どんな味だろうと買って食べてみることにした。
15時に缶コーヒーも買ってきてさっそく食べてみると...バーベキューって何だろうね? という感じ。普通にハンバーグの味しかしない。バーベキューっていうからには...と思ったけど、バーベキューの味って何だろうね? 焼き肉のたれ? アメリカにはバーベキューソースがあるという話も聞いたことがあるけど...。
ということで、まだ味が判るチーズか照り焼きでいいや、という結論に至った。

所で17時過ぎに急に暗くなったかと思ったらそのうち土砂降りになった。Xバンドレーダーを見てみると、赤色の雲が通過中。つまりそれだけ強い雨が降っていると思われていたわけだ。確かに台風の時よりも強い雨が降っている。これが何時間も続いたら危機的状況になっただろうね。実際には30分程度で土砂降りは止んだので、水たまりも大して大きくなかった。これはそれまでの晴天で土壌が渇いていて水を吸い込めたからだとは思うけど。なお、雨が上がった後は涼しく感じた。雨でアスファルトやコンクリートが冷えたのと、雷もなっていたしダウンバースト的なもので上空の寒気も少し地表に降りて来たんだろう。そして自宅に帰ったら、雨が降らなかったせいか岡崎より蒸し暑かった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事