何も考えずに書き連ねてみる

蜴?勁縺代r蜈シ縺ュ縺ヲ蛻晁ゥ」縺ォ陦後▲縺ヲ縺阪◆

厄除けを兼ねて初詣に行ってきた。行き先は法多山。東名を袋井ICまで乗っていき、そこから20分程度だったかな。駐車場を何処にしようか迷っていたら、ついいつも止めているところを通り過ぎてしまい、奥の所の駐車場に止める。止めてみたら以外と近かった。そこから参道を歩いていくわけだが、娘は駐車場から参道までダッコ。仁王門近くのトイレに寄ってから先に進む。娘は砂利道が楽しいらしく、いきなり走り始める。そうかと思うと端の砂利が溜まっている所の歩き心地が楽しいらしく、側溝の脇をひたすら歩く。最後の石段も登り始めたが、途中で「疲れた~」。階段をダッコは嫌なので休憩しながら本堂まで何とか歩かせる。まずは手を洗い、古い御札と御守りを方法する。続いて本堂にお参り。私はこの後御札と御守りを買いに行く。妻と娘は本堂下で待っていて貰った。合流後御神籤を引きに。妻と娘は吉。私は凶。今年本厄の上に凶。確か去年は前厄で凶。キット来年は後厄の上に凶なのだろう...。ところでここの御神籤に大凶はあるのかな? 来年あたり出ちゃったりして...。御神籤の後は別の石段を下りて名物の厄除け団子を食べに。娘にも一人前を購入(食券)。あと家でも食べるようにお土産を一箱。一年ぶりの厄除け団子は旨かった。これが食べたいから法多山に行くんだよね。娘も一皿完食。気に入ったようだ。一休みしたら参道を下って駐車場へ。途中のお土産屋さんで職場へのお土産を購入。
法多山の後は市野のイオンへ。高速を使って30分で到着。袋井ICから乗ったら浜松ICまで10kmとナビに出て、東名使ったのをちょっと後悔。でも国道1号線、天竜川を渡るときと、浜松に入ったあたりで渋滞した記憶があるので、まぁ良しとしよう。
イオンについたらまずは昼ご飯を食べに。麦の香で食べることに。私は日替わりランチ。生ハムペペロンチーノだったので。ここではランチセットだと焼きたてパンが食べ放題。で、このパンがまた旨い。5個か6個ほど食べたかな。ランチの後はカルディで珈琲の試飲。悪いなぁと思いつつ、食後の珈琲の代わり。既に福袋の類はなかったね。ワインのお楽しみ袋が残っていたら再チャレンジ私用かと思ったけど。次は妻の希望のアプレ・レクールへ。妻が探していた娘用のズボンはなかった。正確には紫色のが一本残っていたけど、紫だと拭くと併せづらいということで諦めたとのこと。続いてブリーズへ。そのあと隣の幼児服の店。私はベビーカーに乗った娘を連れて島村楽器へ。岡崎とは違ったカタログがあるかな、と期待したのだが...これといって無かった。店の規模もちょっと小さいような...。で妻と合流。バッグ屋を見た後娘の希望でサンリオへ。次ぎも娘の希望でペットショップへ。犬と猫と見て和む。娘ははしゃいでいたけど。やっぱり猫は良いなぁ...。あとはあちこちの店を適当に見て回る。エーグルはやっぱりセールをやっていなかった。アウトドア用品を扱っている店で指先の出る手袋を購入。これは仕事中に使おうかと。寒いから手が荒れると思うので手袋をして仕事しようかと。で普通のだとキーボードのキーを押しづらいし、トラックボールもやりづらそうなので、指先の無いのを選択。モンベル製なのでモノは悪くないだろう。LとXLがあったが、Lだと第二関節まででてしまうのでXLに。XLだとギリギリ第二関節まで覆える。妻はAny Timeという店で娘の陶器製の御飯茶碗の樹脂の塗り物の汁碗を購入。後は本屋でサンデーを買い、食料品売り場でホットサンドの具材と帰りの車の中で飲むドリンクを購入してイオンは終わり。

帰りは高速を使わずに下道で。1時間45分程で到着。2時間はかからなかったね。

今日の娘は元気だったね。法多山では頑張って歩いたし。いっぱい運動したためか、帰宅後ウンチもたっぷり出たし。ただ晩御飯の途中だったけど。疲れた割には昼寝が少なかったので、こんばんはぐっすり寝ると思う。私も妻もぐっすり寝たいので、朝まで起きずに寝てください...。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事