何も考えずに書き連ねてみる

大渋滞

娘を幼稚園に送っていくときに、国道一号線が音羽インターを先頭にして下り方面が渋滞していた。私の職場は岡崎なので、これは一号線を通っていけないなと判断し、娘を下ろした後は駒場調整池を通るルートを使うことに。ところが調整池となりのゴルフ場入り口付近から渋滞。ノロノロとした進み具合に。結局萩の工業団地の信号まで5分以上かかってしまった。それから音羽の東海理化の工場横を抜けていったのだが、前を走るトラックが30km./hしか出さない。えぇ、そのトラックの後ろには私も含めて十台以上繋がっていた。途中に信号無いにもかかわらず。で、そのトラック、良く判らないタイミングでブレーキを踏むんだよね。おかげで私のイライラは最高に。結局そのトラックは長沢の駅のところを国道一号へと曲がっていったので、私はそのまま東名の側道を本宿まで抜けた。正直言って、ああいった運転は迷惑きわまりない。スピード云々よりもカーブでもなければ交差点でもない、普通の直線でブレーキを踏んだり、スピードが上がったり、かと言えば20km.h程度まで落ちたりと課のフラフラした運転。後ろに付いていて、これほどイライラし、疲れる運転はない。会社名書いたろかいねぇ...。

今日の娘は、6:20頃起きてきた。で、朝の支度をしているときに、突然スカートを履いていきたいと。ところが妻が用意してくれているところにはスカートがない。で、スカートはママが帰ってきてから、と言い聞かせたのだが、ふと娘を見てみてたらティッシュで目を拭いていた。泣くほど履きたかったのか。
今日も幼稚園までばぁちゃん(妻の母)が迎えに行き、病院の妻の病室まで送ってくれた。私は1時間時間休をとって17:10頃病院について、娘を柄に連れて帰ってきた。帰宅後風呂に入って晩御飯を食べ、寝る支度をして、今、リビングのカーペットの上に毛布を敷き、その上にぬいぐるみを寝かせて一緒に横になっている。未だ寝てはいない模様。寝てしまいそうなので、そろそろブログを書くのを止めて寝かせないと...。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事