何も考えずに書き連ねてみる

家族4人の生活が始まった

出産のために入院していた妻が、赤ちゃんと一緒に退院した。朝上の娘を幼稚園の園バス乗り場まで連れて行き、その後病院へ。出産費を会計。なんと47万円越え。2006年に上の娘を生んだときと同じ病院なのだが、その時は34 万円弱だった。13万円ほどの値上がり。健康保険組合から42万円の補助が出るけど、さらに5万円以上の出費だった。我が家はこれで打ち止めだけど、これから出産を考える夫婦は痛いだろうねぇ...。
病院を退院後ドラッグストアで赤ちゃん用品を購入。私は車に残って妻に行って貰ったのだが、会計用に私の財布を渡したのだけど、結構な金額となってお札が一枚も無くなってしまった。スーパーでお昼を買って家で食べ、流石に財布が空だと心許ないのでネットで近くのATMを探して卸しに行く。その後折角なのでお祝いしようとケーキ屋さんでケーキを買って帰宅。ばぁちゃんが来たので一緒にケーキでお八つを食べた。
赤ちゃんが来たので上の娘の相手は私がすることが増えそうだ。娘は未だママに甘えたいとは思うけど。

今日の娘はラジオ体操が始まることに起こしに行った。幼稚園にバスで生きたそうだったので、今日はバスで行かせてあげた。仲の良い友達が同じバスで登園するので、一緒に遊びながら行きたかったのだろう。実際にバスを待っている間友達と楽しそうにしていた。
帰りもバスだったか、迎えはばぁちゃんに行って貰った。帰宅後お八つにケーキを食べたが、大好きなモンブランだったので美味しそうに食べてくれた。
赤ちゃんにはまだ怖がっているが、妹なので慣れてくれないと。でもまだまだ慣れるまでは時間がかかりそうだ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事