何も考えずに書き連ねてみる

F1譌・譛ャ繧ー繝ゥ繝ウ繝励Μ縺ョTV隕ウ謌ヲ

今日はF1日本グランプリ。当然鈴鹿には行けないので(富士にも行ってないけど)TV観戦。トゥルーリが予選2位でフロントロー。でもスタートが...だからなぁ...と思っていたらハミルトンには抜かれたけど3位をキープ。あとは現代F1の定め通りみんなで仲良く(と言ったら語弊があるけど)集会を重ねていく。まぁ、このまま3位フィニッシュかな? と思っていたら、2ピット目でハミルトンの前に出ることが出来た。トヨタと言えばピットの戦略ミスで順位を落とすことしか出来ないチームという認識だったので、正直驚愕。マシンだけでなくチームも改善されているんだなぁ...と実感。終盤にイエローフラッグ&SC隊列となったけど、再スタートでも抜かされることなく2位でフィニッシュ。優勝は出来なかったけど、マシンやチームの現状から考えれば良しとしないと罰が当たるだろう。とか書いているけど実際はものすごく喜んでいる。2度目のピットアウトでハミルトンを抜かしたときにはガッツポーズしたしね。TVの前で。と言うわけで、あとでビールを飲もう。今週のF1速報は取り敢えず購入決定。たとえトヨタの扱いが殆ど無かったにしても。

今日の娘は日曜なのに朝早かった。私が6:30ゴロトイレに起きたら、直後に起きて一人でリビングへ行ってしまった。まぁ、いいやとベッドに戻って寝ようとしたら戻ってきて、半泣きになって私に起きて一緒にリビングに行くことを強要した。しかたがないので一緒に行ってやりNotePCの片づけを一緒にして、トイレに行かせた。で妻を起こしに行こうといって寝室に戻り、結局そのまま2度寝。日曜の朝ぐらいノンビリしたい。
午後の昼寝は妻が寝かせに行き、F1のTV中継が始まる頃に妻を呼んできた。で一緒に見ていたのだが1時間程したら寝室から半泣きになって階段の途中まで下りてきた。まぁいっか、ということでリビングに来るように促すと嫌だと。ベッドでママと一緒に寝る、と主張して階段の途中で座り込んで拗ねていた。暫く掘っておいたら半泣きで怒り出した。仕方がないので妻がまた寝かせに。まぁ寝なくても良いので寝室のTVでF1を見るように言ったが、結局途中で寝てしまい、トヨタの逆転シーンは見逃したそうだ。F1の中継が終わったら、娘がさわやかな笑顔で下りてきた。ママと一緒に昼寝が出来て満足したようだ。
最近お漏らしはしなくなったが、ウンチがまだトイレでなかなかできない。今日も庭の水やりから戻ってきたら「パパ、ウンチ出た」と言われてしまった。当然パンツの中に。出そうになったら何故ママを呼ばないの? といっても要領の得ない返事をするばかり。仕方がないので後始末をしたわけだが、半年以内に幼稚園に通い出すんだけど大丈夫かね...。

コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

さやか [2009年10月5日 20:44]
昨日はF1の日でしたね~
車に乗りながらですが気になって観ていました。久しぶりに観に行きたいなぁ~と思いました。
お嬢さん、便が出た後はやはりお父さんなのですね!お母さんより怒られないからかな!?
穂国住人 [2009年10月5日 22:27]
さやかさん、こんばんは。

F1、サーキットには見に行ったことがないんですが、このところTV中継は見ています。初めてF1をTVで見たのは1977年の富士スピードウェイでのレースでした。だから未だにティレルではなく「たいれる」だし、マクラーレンはM23、フェラーリは水平対向12気筒です。

娘は何故か一人になるとウンチをしますね。私たちがいると気が散るのか、トイレに連れて行かれるのが嫌なのか判りませんが...。ウンチで怒るのは、どちらかというと私の方が多いかも?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事