surfshop WaveLunch

高岡市のサーフィン・スケートボード・スノーボード・各種ファッション専門ショップ Wave Lunch店主のblogです

どうなる日本

2014-03-03 16:11:34 | 雑談

ニューヨークではマイナス17℃の大寒波、オーストラリアでは壊滅的な猛暑によりたくさんの人命が失われています。

ここ富山でも今年ほど雪が降らなかった事は初めて。

地球規模で環境を変えなければならない時代。

そんな中、憲法9条が変えられようとしている。

 

今の政治家は

【戦時中の軍人】と同じです

『平和憲法9条』を

改悪する必要なんてありません。

そういう連中が、憲法改正、

改正と言って、また日本を戦争に

ひきずりこもうとしている。

彼らこそ非国民です。

戦争って言葉をなくせばいいんですよ。

「大量殺人」でいいんです。

正義の戦争なんてありゃせんのですよ。

最近、「次は徴兵制度でしょ」と、私は言うんです。

いいじゃありませんか、

自分の夫が、ボーイフレンドが、

わが子が、孫が、家に帰ったら

赤紙一枚で出征させられて、

それは死を約束されているわけですからね。

また戦時中と同じように、

日本中が老人と女子供だけになればいいんです。

自分の恋人を殺して、子供を殺して、

孫を殺して、さぞかし満足でしょうよ。

みんな、全部他人のことだと

思っているから平気でいられるのです。

私がどれだけ悲劇を見てきたか――。

by 美輪明宏さん
http://sun.ap.teacup.com/souun/13026.html#readmore


最新の画像もっと見る

コメントを投稿