はるじおん🌸

心のつぶやき

家計簿

2024-07-21 23:11:00 | 日記
つけてるけど
ほんとにびっくりする

家計簿つけてるけど
だいたい同じ商品しか
買わなくて

それでも変動するのよ
びっくりしたのが
ティッシュペーパーが
先々月50円上がったのに
今月も50円上がりましたよ

店頭みたら値上がりしてて
泣きそうに

オリーブオイルも
500円で買えたのに
1000円以上だしねん

今まで月末まで
お金は少しあったのに
今の時点でもう
5000円しかありませんよ

食費2人で1ヶ月
45000円
米代含めて

こうなると半額しか買えませんことよ

それなのに
食費代は1回買うのに2000円

1000円ではもう加工品と
野菜買ったら終わりみたいな

肉までなかなか手が届かず
しまいには半額買います

それでないと続かないもの

国がしてる家計簿で
関東圏で二人暮しの
おなじ1世帯2人だと

ひと月の家計簿の出資額が
35万円だって

うち15万円足りない

ひと月で15万円差ですよ

年間200万近く違う

貧乏なはずだわアタイ

それでも生きてく

イオンのお米が
5kgなくても
値段据え置き
4kgでも

私は買わないんだー

目指せ
5kgで2000円台

歩き回るぞー

タダで


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2024-07-22 23:12:56
最近は、食品の値上がりをひしひしと感じますね。
特に、お米!
品薄なので、あったら買うようにしてるけど
だいぶ値上がりしてますね。
私も、家計簿を見て作戦を考えなくちゃ。
返信する
Unknown (羽流)
2024-07-22 23:33:06
わ〜🙌🏻︎‪💕
k-24さん来てくれてありがとう‼️
嬉しいわ

そうなのよね
ほんとに高くなって
びっくりするのよ
買い物してるから大体商品の
値段覚えてるから
50円や100円あがってると
敏感に反応します

家計簿つけるのかな?
k-24さんには優雅で美味しい料理を
披露してほしいなー
美味しそうなんだもん料理
お父さんのパプリカ天才だわ
私もレシピノート書こうかな

是非参考にさせてくださいねー
返信する

コメントを投稿