water*leaf  

~スケッチもろもろ日記~       スケッチを中心に日々のあれこれを・・・

花市行ってきました

2008年04月28日 | おでかけ
ふとしたことで知った花市

花市といってもお花の市ではなくて、
食べ物や雑貨などを扱う作家さんたちが行うフリマみたいなもの・・・
という感じかな。

気がつけば26・27の両日参加してしまいました。


1日目、11時半頃に着くと入場制限で入るのに20分くらい待ちました。
(2日目は10時半でかなりの人。11時オープンですぐに入れましたが、
やっぱり中に入って並んでいる間に続々完売していきました)

中に入ってからも列列列・・・。

すいてるなぁ、なんて思うところはすでに完売だからだったり

まずはフレンチベジタリアン「アンリロ」へ。
コレ何かわかります?

にんじんフライです。
周りはかりかり、中はやわらか、ソースもおいしかった。


アンリロお菓子部門、「コナトタワムレル」


色とりどりのジャムの瓶は並んでるだけで愛らしい。


ガラスあり、


陶器あり、

木工あり・・・


古道具あり、

アンティークあり・・・
(「かわい~」というものがたくさんあったのに、
おばさんが「どうしてこんなうちで捨てようと思ってるもの売ってるの?」
とお店の人に聞いてました


はんこ作家さん。
お客さんのリクエストでその場で彫ってくれる!
おもしろいのは男の子とおばあちゃんが「電車」と頼んだら、
下絵の電車を描くときに何度も男の子の顔を見て描くこと。
頼んだ人の雰囲気を大事に作るということらしい。
彫る人も彫ってもらう人もなんだかとっても楽しそうで、うれしそうなのが印象的。


「あ ちょうちょ。あおむしが きれいなちょうちょになりました~♪」
(どうしてもメロディーつきになってしまう・・・)
読み聞かせのコーナーも。



最後は四葉おみくじを引いて帰りました。

花市のおもしろいところは帰ってからも「お手紙」という
たのしみがあるところ。
長くなっちゃったので「お手紙」のことは次回に・・・

(写真は1日目2日目ごちゃまぜです。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (kaoru)
2008-04-29 10:16:37
素敵なイベントですね!
 お寺の境内でコミュニティが図れるなんていいですね。
秋のもみじ市情報教えてください。
是非行ってみた~い
返信する
kaoruさん ()
2008-04-29 23:25:33
このお寺が小さくてかわいらしい(?)雰囲気で
よいところでした。
今度はぜひスケッチしてみたいです。

もみじ市情報が入ったらここでお知らせしますね
返信する