おやじ News! watch-dogs

れんが亭(鳥取市)

拘りのアルコールと渾身の洋食が楽しめる、隠れ家的洋食パブ。


鳥取市末広温泉町357 Aビル2F  「れんが亭」  【2206】



蒸し暑かった夏夕(なつゆうべ)、涼と美食を求め、飲み屋街の東端の”山白川”袖を、ふらふらさまよっていると、、、(笑)



闇夜に浮かぶ立て看板が目に留まり、まるで夏虫がつられるように雑居ビル2階へと引き寄せられ、、((笑))



隠れ家的且つ大人の空気感が、おやじの”食いしん坊アンテナ”を、ビビッ⚡と刺激し、我に返った時には既にドアを開けていました(((爆笑)))



外回りのダーク感が一掃され、明るく、若さ漲るカジュアルな店内。



ホワイトとブラウンのコーディネートが、若者やカップルの今宵の1シーンを盛り上げるのに、一役買っています。



メニュー表①
地物だけかと思いきや、北九州産の鮮魚や牛肉を使うなんて、鳥取では珍しいバージョンです。



メニュー表②
日本酒からワインまで相当なこだわりが垣間見え、いわゆる”通好み”のラインナップとなっています。



メニュー表③
コース料理はお一人様からOKなんて、おやじに合わせてあるかのよう✌



「鳥取県産 甘ダイ 昆布〆 カルパッチョ 800円」

添えてあるレモン塩で、一層旨味が引き立つカルパッチョは、ワインのお供にピッタリなれど、今宵もおやじはノンアルコール ⤵ (#^.^#)



「れんが亭のジャーマンポテト 650円」

ホクホクのジャガイモを卵でとじてある、店独自の逸品で、どこまでも優しい味わいが、妙にハマるんだよね!   美味い! 😋😋



「シラスと完熟トマトのパスタ 950円」

この季節にピッタリのさっぱりとした酸味が食欲をそそるパスタで、シラスの旨味がアクセントとなりスルスルとイケますよ!  HAPPY💛💛



「トリュフとパルミジャーノのリゾット 1,200円」

濃厚なパルミジャーノの旨味と香りが口内を駆け巡り、いただいてるうちに、心と身体がホンワカ和んできます。  幸せ~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡   もちろん基本通り、お米の芯は残っていますよ👍


技術に裏付けされた料理の数々は、しっかりとしたテイストで纏まりがあり、雰囲気も上々で、ゆったり静かに、印象的な一夜を演出してくれることでしょう。   一度コース料理をいただきに伺おうかな。  ご馳走様!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事