おやじ News! watch-dogs

昨日は一日「小さな手のひらコンサート」の準備、お手伝いをしました。

おやじの会のスタッフが、このコンサートに多く関っているのに、僕自身あまりお手伝いが出来なくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

午前のアレンジ花の手配から始めて、昼からは6丁目の各家庭を訪問してのチケット配り。 夜は看板作りと打ち合わせ。

チケット配りを終え、看板作りと打ち合わせのため6丁目集会所へ。
いつもと違い、今日はBGMが流れている、、、。
その時僕は初めて、渡辺千賀子さんの澄んだ歌声を聞きました。

それまで渡辺さんの事を何も知らず、漠然と準備に参加していただけの僕にとって、その歌声は衝撃的でした。

いつの間にか僕は、TVや雑誌で見かける芸能人や歌手を一流だと思い込み、渡辺さんや多くの信念を持って活動をしておられる方々を「どうせ有名な歌手でもないし、、。」と言う偏見の眼で見ていたことを、その歌声を聴いて気づかせてくれました。

本質を見失っていた。 なんとも恥ずかしい限りです。
「いちずに一本道。 いちずに一ツ事。」相田みつをの詩で、僕の大好きな言葉です。
それと一緒、一本の真直ぐの道を信念を持って突き進む。 渡辺さんの歌には心がありました。

本番まで後6日、僕がどれだけ皆さんの力になれるかわかりませんが、とにかく一人でも多くの人に、渡辺さんの歌を聞いてもらい、感動を共有できるように行動したいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tairyo 回台湾
ネットで「渡辺千賀子」を検索してみたことがあります。
内容を見た後、ちょっとだけですが応援させてもらってます。
活動の意味が良く分かっていいと思いますので検索してみてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事