おやじ News! watch-dogs

ひとつ屋根の下③(鳥取市)

此処でのひと時はホント楽しませてくれるんだよねぇ~💕

鳥取市湖山町西1丁目726 
     「カフェプティメゾン ひとつ屋根の下③」  【1348】



コロナ禍にあっても、テイクアウトに独自のアイデアを取り入れるなどして、衰え知らずのひとつ屋根の下さん⛄   おやじは相も変わらず”夜パフェ”に興じ、訪れるたび店主の”たまにはご飯を、、”の視線が背中に突き刺さるも、どこ吹く風(笑)

過去ログ→https://orange.ap.teacup.com/watch-dogs/3911.html



時間をずらして訪問するのは感染予防もあるけれど、店主と(パフェを食べながら)とりとめもない話をするためでもある。   
なにを企んでいたのか知らんけど、顔を見るなりニヤニヤして、席に着くなり屋内プラネタリウムのスイッチを入れ”昔を思い出すでしょ~🎵”って、ええオッサンが喜ぶわけないじゃん!ww



オッと紹介を忘れていました!  新しいスタッフがこの夏ごろから加わったんだよね(=^・^=)寝てばかりいるけど。  名前を呼んでも、撫でてもピクリともせず、ホント肝の据わったオス猫だわ((笑))

       *動物病院にて、ワクチン等しっかり打っています💉


今晩はシャーナイカラご飯をいただくよ、と言った時の、嬉しい顔といったら、、、



内心ではひょっとして口に合わないから注文しないんだと、疑心暗鬼にさせていたらかわいそうだし(^_-)-☆



「あぶりサーモン丼 750円」
先ずはセットのサラダとスープ。   此処の良いところの一つは、サラダに根菜や豆、ハム等あしらってあるところで、安直さの欠片もないところなんだよね👌👌👌👌



丼のサーモンもね、惜しげもなくグルグル巻きにしてあり、食べ応え十分❣💙💙💙💙  オイオイ、おやじの皿で遊ぶなよ~🎵



「本日のオムライス  ???」
もうね、話に夢中になっちゃって、金額を失念しちゃった💦
酸味穏やかな塩梅の良いトマトソースと、円やかなオムが絡み、ホント、フォークを持つ手が止まりません❣  うんまい😋😋😋😋

〆にいつもの、、、と思ったものの、結構なボリュームで今宵は🍸を頼むのを、泣く泣く断念してしまいました。   また今度!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事