おやじ News! watch-dogs

海月⑤(鳥取市)

3,000軒を食べ歩いたおやじがキョーガクした造り(刺身)とは、、

 

鳥取市湖山町北2-129 コスモス21C
          「すしの家 海月⑤」    【2946】

師走が間近にせまり、ますます日本海の海の幸がバラエティーに富む、今日この頃。  ならばと目指す先はもちろん、湖山・海月さん!

書きなぐりのおすすめも、躍動感にあふれてますねぇ~🎵ww🐟🐡

カンパチ、ヒラメ、モサエビ、シロイカ、エトセトラ。  さらに地魚と違えど山口・黒瀬ぶりも捨てがたい、、、

丼にするか定食にするか、それすら決まらず迷走するおやじww

ついにスタッフのおねーさんが、しびれを切らして注文取りに来たよーww

「紅かに丼 1,700円」

冬の幸の一番手といったら、やっぱりカニだよねぇ~🎵🦀🦀🦀🦀  うっほーい💕カニの身がテンコ盛りー🎵🥁🎵🥁🎵

お店によっては水っぽいものを、平気で出すところもあるけど、そこは海月さん、鮮度よく小技利き、旨味タップリ!  幸せ~🎵💛💛💛💛💛💛💛💛

「すじカツオと黒瀬ぶりの合わせ盛り定食 1,500円」

海月さん渾身の、黒瀬ぶりをメインに据えた定食で、天ぷら、小鉢、茶わん蒸しと脇役の充実ぶりも半端なし!👌👌👌👌👌

いやぁ驚いた!  ただただ驚いた!!  どうしても生臭さが残るカツオを、完璧な血抜きで本来の旨味だけ際立たせ、黒瀬ぶりもしっとりとした官能的なタッチで口内を刺激し、ここまで高みの造りに出会ったのは初めてです。  凄い!!👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍

あらためてギリギリの”際”で、熟成度を高めたその手腕には脱帽するしかなく、飽きるまで(飽きるかな?)リピしていきたいと思う次第です。   また来週来よっと!♪   ご馳走様!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事