そのお使いは僕にはちょっと難問題、、、それは「旨い地酒」。
ご承知の通り僕はほとんどアルコールを飲まない、飲んでもコップ半分程度。
さて、どうしたものか、、。
まず取引先のご主人に相談した。 実はこの人「日本酒の利き酒コンテスト」の島根県チャンピオンでもあり、と同時に僕と一緒の下戸でもある。
この方に言わせると、
「普段お酒を飲まない人の方が鋭敏な舌を持っている。 全国大会の出場者の多くが普段お酒を飲まない人、特に女性が多い。 だから少しずつでいいから飲んで、自分の舌で選んでみては?」
推薦するお酒のブランド名もいくつか教わり、僅かコップ3分の1程度ではあるがそれ以降嗜む事にした。
そしてもう一つ、忘れてならないのが、我が「おやじの会」にあの「諏訪泉」の社長が居られる事。
最近、多忙でめったに顔を合わすことがないけれど、おやじ同士繋がっている。 当然この酒を忘れてはならない。
もちろん、前出のご主人も一番に推薦したお酒でもあった。
その「諏訪泉」で僕の選んだお酒は「満天星」と「富田」。
「満天星」は智頭の花「どうだんつつじ」の漢字名から命名されたお酒。 「富田」は無農薬米の富田農場の山田錦を使った限定数量のお酒。
この2本を持って、次回会議に行くことにした。
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事