おやじ News! watch-dogs

(無題)

今日の午前中、6丁目交差点花壇の、お世話をしていただく事となったK谷さんのお宅へ、花苗を買って届けた。

やはり公共の場所に、労力のみならずお金まで負担して貰っては忍びない。 花苗を渡し、後の植付けは甘えさせてもらう事とした。


「午前中に草取りをして、夕方植付けをしますから。」とのご返事だったので、お礼を言って帰った。 
でもやはり気になって、お昼前花壇に向かうと、ご夫婦で草取りの最中だった。

「わしらに任せとけばいいから、、。」と笑顔を返される。
デモね、、、。 
作業をしながら、あれこれ世間話をした。
同じ町内に居ながら、互いに知っているようで知っていない。 今までこう言う付き合いがなかった事が、話をしていて不思議に思えた。

夕方間に合うようにと花壇に向かったが、もうすでに綺麗に仕上がっていた。
花の植え方一つを見ても、K谷さんの几帳面さと、花に対する深い愛情を感じる。

ありがとうございます。 そして感謝します。
今回の事は、僕自身ある意味勉強になり、そして大切な事を気付かせてくれました。
本当にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事