おやじ News! watch-dogs

パティスリー・カフェ デトゥール②(八頭町)

チョピッとレアなフランス菓子に出会える、地域密着型パティスリー。

 

八頭郡八頭町郡家55-3   「パティスリー・カフェ デトゥール②」  【356】

国道29号・JR郡家駅入口交差点、手前、約150㍍のところに慎ましくも佇む、地元御用達パティスリー&カフェです。

店構えのわりにケーキの種類は、それほどでもなく、その分他店ではあまり出会えないものを見かけ、訪れるたびおやじは、ワクワクしながらショウケースを覗きます💕💕🎂🥞

他にもパウンドケーキやサブレ、クッキー類が充実しており、そのいくつかは地元八頭町の、ふるさと納税の返礼品にもなっています。

こうやって美味しそうに並んでいると、思わずあれもこれもと、バスケットに山盛り入れたくなるのはおやじだけ??ww

それはさておき今回は、併設のカフェスペースにて、昼下がりのひと時をば☕🍰

尻尾がモニョモニョと動く、ニャンコの壁時計が、ホンワカとした空気感彩る、穏やかな店内。

「ビッシュ・シトロン 530円」

地中海レモンで作ったレモンムースで、ピスタチオのダックワーズ生地を包んだ逸品は、さっぱりとした食感のあとに来る、爽やかなレモン風味がことのほかよろしく、これはハマル! ヤッホー🎵🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋

「サン・ミシェル 550円」

スイート、ミルク、ホワイトの3種類のチョコクリームと、チョコレートスポンジをコンポジットしたケーキで、円やか且つビターな味わいが、チョコ好きにはタマリマセン💕💕 ハッピー💛💛💛💛💛💛💛  おっと、忘れるところでした。添えてあるサブレは、300円以上のケーキにもれなくついてくるんですよ!✌✌

「ゆったりブレンド(深煎り) 390円」

コクがありながらも、スッキリとした後味で澱みなく、ケーキのお供にピッタリ。 オッケー🎵👌👌👌👌👌👌

他のパティスリーより土地柄か若干年齢層が高く、昼下がりともなれば、ご近所の奥様方や家族連れでにぎやかになり、それだけ地域に愛されたお店ということでしょう。 ご馳走様! また来まーす♫


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事