おやじ News! watch-dogs

銀座四川壽桃②(鳥取市)

「ピリ辛」中華はヤッパリ此処だね!

鳥取市吉成南        《閉店》
     「銀座四川壽桃(すーたお)②」   〔 12/5/22【165】 〕



鳥取市街南側、国道29号線「津ノ井バイパス・鳥取南バイパス」と国道53号線がクロスする「吉成・叶交差点(正式名称は分かりません)」の吉成方向約50㍍右手にある「四川料理専門店」です。

県東部では珍しい「ピリ辛」四川料理のお店であり、看板料理の「陳麻婆豆腐」と、お昼のセットメニューが特に人気です。



前回は「陳麻婆豆腐」のみの紹介でしたので、外観、店内の様子も紹介します。
中華料理店としては、ちょっとハイカラな落ち着きのある店内です。



「本日のおすすめランチ ¥880」
今回は「サンラータン麺」+「イカリングフライ」(デザート付、さらにライス(小)も希望によりサービス)

サンラータン麺はとろみタップリで熱々(おやじは猫舌なので悪戦苦闘です)
スープは鶏がら主体で、少々旨味調味料が入っているかな? 通常のラーメンスープというより、ミンチと細切れ野菜の具材タップリで「中華あんかけスープ」を食べているような感じ。 ピリ辛ながら旨味も充分感じる、此処でしか味わえない一品です。



「イベリコ豚の黒酢の酢豚セット ¥1,100」
酢豚以外の小鉢、デザートは共通のランチメニュー。
イベリコ豚とは「スペイン原産の黒豚」で、高級食材として人気があり、その豚肉を使い、サクサクの揚げ加減で旨味がギュッと詰まっており「美味」ですねぇ~♪
黒酢は全体にキレを与えており、普通のケチャップ風味と一味違う味わいが、新鮮で良い。 もちろんコレもチョットピリ辛。

ランチメニューは2週間で替わり、味はもちろんCPも高く、「いつもと違う本格中華を食べたい」と思ったら迷わず此処ですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事