おやじ News! watch-dogs

サンデー(倉吉市)

随所にセンスが光り中身もしっかりと、将来間違いなくトップを狙える都会派カフェ。

倉吉市上井町2-8-9 ジュネシオン 1F
         「サンデー (Sunday)」  【2114】   《閉店》



JR山陰本線「倉吉駅」南口から駅前通りを上井町2丁目交差点まで進み右に折れ、その先約150㍍左手に見える、ベージュ色の6階建てマンション1階テナント部に在る、女子御用達の新鋭カフェレストです。



汚し加工のペイントを施したアンティーク調の壁面に、リゾート感漂うシェードターフに観葉植物と、乙女心をキュインとつかむアイテムが目白押しの店内。



お昼時になるとそのオシャレな雰囲気に誘われ、若い女性たちが当然のごとく次から次へと訪れ、おやじの肩身は狭くなるばかり、、💦



オープンしてまだ1年経たないカフェなれど、さすがに彼女たちはしっかりアンテナを立て、居心地の良いところを見つけるのですね。

                    *17年6月1日オープン


床に施した店名サインも都会のカフェでは定番のアイテムといえ、早々と取り入れているところにも、センスの良さが窺えます✨



メニュー表①
ランチメニューはシンプルに3つのみで、それぞれセットでドリンクをチョイスできます。



メニュー表②
カフェメニューは11時のオープン時からラストまで、通しでオーダーを入れることができます。



メニュー表③
ドリップコーヒーは深めからすっきり(軽め)まで、3段階選べるこだわりよう。



メニュー表④
ランチの内容はそれぞれ、店内に掲げてあるブラックボードでチェックできますよ。



「プレートランチ(チキンのマスタードクリーム煮) 1,200円」

いかにも丁寧に作られたことが分かる、玉手箱のようにキラキラと輝くプレートランチで、メインからサラダのドレッシングに至るまで繊細さが垣間見え、なるほど女子たちがほおっておかないわけですね♪  美味い❣❣ 😋😋



「プレートランチ(サーモンフライ) 1,200円」

メインにしてもサブのキッシュやサラダにしても、リズムカルでメリハリがつき、いただいてるうちににこやかな気分になること請け合いです!  HAPPY💛💛💛



アフターの深めのコーヒーは、フルボディ並みのハードなもので、珈琲好きにはタマラナイ一服といえますよ!


場違いなおやじにも関わらず、「ご飯の大盛りも無料でできますよ」なんて優しく声を掛けてくれ、その細やかな配慮に少しずつ緊張が解れるのを覚えました。   知り合いを誘ってまた来ま~す❣  ありがとう❣❣

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事