おやじ News! watch-dogs

シゲ&ごきげん(鳥取市)

2つの大御所の近況はコレ!

鳥取市河原町高福837      【1630】  《閉店》
        かわはら道の駅構内 「ごきげん食堂②」



オープンして約2カ月ほど経ったある日、落ち着いた頃かなと思い再訪してみましたよ(店頭に真新しいプレートが、貼ってありました) 



期待していたのですが、お品書きはオムライスとカツカレーが増えたくらいですねぇ、、、



なんともそのチープさがチョット笑える。   らしいといえばらしいのですが(今度作ってあげようかな、、)



「ナポリタン 800円」

相変わらずの愛想の無い1プレートですが、流石に味は一級品!   パスタと具材にトマトの酸味が絶妙に絡み、結構な量ですが一気にペロッとイケますよ。



「(新)カツカレー 1,080円」

トッピングのカツに(ルーの)キューブ状の牛と、肉肉しさが際立つカレーなれど、スパイシーな刺激が際立つインド風のルーが、しつこさのある肉をさらりと受け止めバランスを取っており、言うこと無し!


いただいた後、厨房を覗き、挨拶を交わしましたが、スタッフ不足によりアイテムがまだ増やせないとのことでした。  それでも2月頃にはなんとかなりそうとのこと。   その頃また伺います!

          -------------

鳥取市弥生町385      《閉店》
       エイトビル1F「クッチーナ・シゲ⑱」 【447】



やはり新年会のスタートは此処からと、3日の夜伺いましたよ(2日から営業)



知らん間に新しいプランが2つも出来ていましたよ!
1プレートディナーが1,000円ですって?  チョイ安すぎない??



スタートは矢張りサラダですね!  尚全てが1人前のオーダーですが(もちろん金額も)、あらためてそのボリュームにビックリしつつ見てくださいね(笑)



から揚げも絶対外せません。  しかしこの日は??なんか抜けてる、、(下味のニンニクを忘れたみたい)



寒い日には欠かせません、ボルシチ。    トマトの酸味と具材の旨みのハーモニーが見事!



裏メニューの、たらこのパスタ(クリーム仕立て)
円やかなクリームと、タラコの旨味が相まって、年甲斐もなくガツガツと食べてしまった、、  いや待てよ、この後に確か、、、



ドカーン!!と、きまぐれオムライス。   正月祝いとはいえ、ゆうに5人前はある塊を、もはや完食できるはずもなく、、、



珈琲×3   新しいマシーンを導入したため、ようやくいただけるようになりました。



エスプレッソ×3   マシーンで淹れても、ビーンズは一般のカフェ以上の高品質のものを使用しているため、コクと苦みが違います。



デザート×3  今夜もお腹がはち切れそう、、


これだけ食べて、楽しんでトータル4,000円チョイとは、毎度のことですが驚愕に値します。   ご馳走様!  今年もよろしく!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事