おやじ News! watch-dogs

横濱 魚萬 鳥取駅前店(鳥取市)

小さいことに拘らずゴーカイに酒をあおれば気分爽快となる居酒屋チェーン店。


鳥取市永楽温泉町160 日交駅前ビル 1F
       「横濱 魚萬 鳥取駅前店」  【2199】



JR鳥取駅北口を背にし、斜め右前方”花時計”の向こうに見える、威勢の良い大漁旗たなびく海鮮居酒屋です。



魚市場を模した男気あふれる店内には、お約束通りのちゃちなテーブル席が並び、夜ともなると飲んだくれがドット押し寄せてきます(笑)



但し昼間は平静さを保ち、スタッフの方によると、主に観光客で席が埋まるそうです。



トロ箱を利用した壁面仕立ても、雰囲気づくりに一役買っており、いやが上にも気分が高鳴り、さぞかしビールが美味いことでしょう♪



メニュー表①
海鮮に特化してると思いきや、普通の居酒屋メニューも”当たり前に”あるんですね。



メニュー表②
どんぶりの海鮮にジゲのものが見当たらず、もしかして、、とググってみると、、



メニュー表③
グループ総店舗数1,700以上を誇る、外食チェーンの大御所”モンテローザ”の系列店なんですね此処は、、(ついぞ知らなんだ ⤵ )



「本日の刺身定食 1,050円」

刺身をメインに、小鉢2つ、お代わり無料のご飯にとろろ汁と、若干愛想の無い出で立ちであり、これでは迫力ある店内の雰囲気に完全に埋没しています。



ネタも一般的なものばかりで、鮮度もそれなりと、唯一救われるのは切り身が大ぶりなことぐらいかな。



「生姜焼き定食 700円」

どこにでもある、定食屋さんのそれですね。  普通に美味い✌


大型チェーン店とはつい知らずお邪魔しましたが、それほどの失望感は無く、品質管理が行き届いてることがよく分かりました。  
でもやっぱり、ジゲの魚を思いっきり食べたいなぁ~おやじは。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事