おやじ News! watch-dogs

まあるい月(倉吉市)

全ての献立に細やかな愛情が見て取れる、癒しのご飯屋さん。

倉吉市上井町2-8-9 ジュネシオン 1F
           「ごはん屋 まあるい月」   【2835】



JR倉吉駅前より倉吉停車場線(駅前通り)を山陰合銀駅前出張所角まで下り右に折れ、その2ブロック先左手角のマンション1階テナント部に、20年4月オープンしたあったかごはん屋さんです🍚



以前のお店「サンデー」さんの、ウェザリング加工を施したアンティーク調の店内は一新され、全体を白と茶で纏めるという真反対のテイストに。

サンデー → https://orange.ap.teacup.com/watch-dogs/3912.html



それでも此処彼処に残像が残り融合され、若い女子が好みそうなカジュアル&ナチュラルな雰囲気なれど、チョイ年齢層は高いみたい。



メニュー表
固定されたメニューはなく、その日の仕入れ状況により献立が変わり、なおかつ地元食材をしっかり取り入れるとのこと。



「本タラのフライ 1,300円」

メインの存在感はもとより、副菜の充実ぶりもなかなかで、これだけバラエティーに富んだ定食には、そうそうお目に掛れません💕



本タラの肉厚ときたら、、、  オーダー後に揚げられるため熱々で旨味が詰まっており、脇目もふらずワシワシかぶりつきましたぁ~🎵  うんまい😋😋😋😋



「小鍋の鯛かぶむらし 1,500円」

淡雪のように鍋の表面を覆う大根おろしがなんとも上品で、料亭で席を囲んでいるような錯覚を覚えるほど👍👍👍👍



愛情を込めた副菜はいずれも素材の旨味を活かした、穏やかな味付けに徹しており、細やかな配慮も窺え、これだけでも十分おかずになりますね👌👌👌👌



さっぱりとしたものどおしの組合せでありながら、メリハリがつくよう絶妙に濃淡を加えてあり、箸を持つ手が止まりません❣   ツユも全て平らげたぁ~🎵   幸せ~💙💙💙💙

おふくろの味のような包みこむ優しさも備え、食べ終えた後、心も身体もしっとり癒されました。   また心がささくれ立ったら来ます。  ご馳走様❣

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事