おやじ News! watch-dogs

(無題)

先週初めから風邪をひき、体調不良が続いている。 週末は家で療養し、外に出る事はなかった。(こんな事は1年に一度あるかないかだ)

一日寝てるのも、性に合わないのでTVを見たり、パソコンを見たりで過ごした。

2週間後に迫った「愛育会フェス・飲食コーナー」の準備を少しずつ進める。
今回も目玉は2つ。
1つは「おやじカレー」、もう1つは「調整中」なのでお披露目はもう少し先になる。
カレーは、ご存知の通り鳥取は「消費率日本一」であるため、ヘンテコリンな物は出せない。
鳥取の隠れた名(迷)店のレシピを伝授してもらい、それを元に5年掛けたどり着いた「自信作」です。
ルーは大人数なので、バーモンドカレーのフレークを使う。(な~んだ、それじゃあ大した事ないじゃん、、、でも違うんだよね)
入れるものを羅列すると、りんご、ニンジン、タマネギ、ピーマン、セロリ、鶏肉、ミンチ、しょうゆ、ホールトマト、鰹節、クミンシード。 季節により+デミグラスソース(今回は入れないけど)
元がバーモンドカレーなんて、まず分からない程味は「専門店カレー」になるので、乞うご期待。

昨年大好評の「やきそば」も数を増やす事にした。
「懐かしい味がする」「やさしい味」と評判で、どのブースよりも早く完売した。
これもベースは、昔鳥取の中心地で大判焼き屋さんが副業でやっていた、焼きそばを再現したもの。
ご主人が亡くなり廃業し、今では食べれない味だけど、記憶を元に再現した鳥取人には懐かしい味だ。 今ばやりの激辛やパンチの効いた味ではないけど、おいしい事には間違いない。
隠し味は、卵もしくはマヨネーズ、ケチャップ。 普通見られない「ちくわ」が入っているのも、鳥取やきそばの特徴です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事