おやじ News! watch-dogs

札幌亭 叶店(鳥取市)

昔の勢いは無いけれど、頑張ってほしいソウルフード的ラーメン店。


鳥取市叶1-1-5   「札幌亭 叶店」  【2411】



旧市街地をぐるりと迂回する国道29号線と、南北に縦断する国道53号線がクロスする、四差路”吉成交差点”の、南南西角のテナント棟一角に在る、昔懐かしラーメンFC店です。



古き良き昭和の時代、市内には”札幌亭”と”どさん娘”の、2大ラーメンチェーンが火花を散らしつつ、人気を二分していましたが、時代とともに衰退し、今やどちらも風前の灯火的感が、ぬぐえません。



当時はね、カウンター上に掲げてあるメニュー表を見上げるたび、ワクワク胸が高鳴ったものです 💕



いつでもOKのセットメニューの安さも、半端ないっスねぇ~ ♪



オーダーを通したら先ずカウンター横に在るおでんを覘いて、お好みを2つ3つ皿に取りましょう♪(1個 100円)



「ラーメン(醤油)+餃子セット 850円」

ラーメンはいつもどおりの、懐かしの味わいで、レンゲを口に運ぶたび、ジワ~ンとあの頃のおもひでが、よみがえってきます。    



餃子もね、奇をてらわないスタンダードな味わいで、これまたホッコリ! 😋😋



「ラーメン(塩)+チャーハン(小)セット 1000円」

おやじはどちらかといえば、札幌亭が一番近かったこともあり、こちらの方が、よりなじみ深いです ✌



チャーハン
若干塩気がキツイけど、それがいつしかクセになってしまうんだよね~ 👍

どの地域でも、古くから根付いたソウルフードがあり、それらについて”美味い””不味い”と評価するのは、文化を否定することにもつながるため、あえてしませんし、するのは野暮というものです。    よくグルメ通がのたまう、他県の人が食べたらどーとか、こーとかなんて、ホント大きなお世話ですよ。   ご馳走様!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事