おやじ News! watch-dogs

ONE PLATE(鳥取市)

たかがたこ焼き、されどたこ焼き。  シンプルだからこそ差が出る美味さ。

 

鳥取市今町174        「ONE PLATE」    【3284】

瓦町ロータリー太平線角に昨年2月オープンの、ポップなたこ焼き&チョイ吞み屋さんです。

本場・大阪の方が店主を務めるお店と聞いて、にこやかな雰囲気のおばちゃんが出迎えてくれると思いきや、予想外にもゴッツイおっちゃんがノソッ!😲😲

とはいえ決して不愛想なことなく柔和な方で、お話を伺うと、さすがたこ焼き愛にあふれており、ホッww

デフォのたこ焼きの他、ネギにニラの、都合3種類を用意🐙  そのなかでもおススメはニラなんだとか。

チョイ吞み用のアテに、サルサソースのからあげにおでん、フライドポテトはいかが?

今回はテイクアウトにて「たこ焼き(8個) 590円」をゲット!

当然ながらそのフワフワ加減から、たこピン📌を使い、くるくると仕上げてあることが見てとれ、やっぱこーでなくっちゃ💙💙💙💙

ひとくち頬張ると、濃厚な甘辛ソースのあとに、軽やかな熱々生地とタコの旨味が口中を駆け巡り、ハフハフうめぇーー🎵🥁🎵🥁🎵🥁   うん、しっかり攻めてるじゃん!👌👌👌👌👌👌👌👌

近年鳥取でも本場に近いたこ焼きが増えているけど、その中でも上位ランクに入るんじゃぁないかな。  頑張れー💪💪💪   なお30分前までに事前連絡を入れると、スムーズに購入できます✌✌


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事