おやじ News! watch-dogs

ごきげん食堂③(鳥取市)

老いて益々壮ん、オーナーの次なる一手は??

鳥取市河原町高福837 道の駅構内
       「ごきげん食堂 ③」    【1630】  《閉店》



鳥取西道路の全線開通により、関西圏との往来に弾みがつき、利用者が一気に増加した、鳥取自動車道・河原サービスエリア内に在る”道の駅かわはら”     その施設内の”ごきげん食堂”さんが、3年目を迎えるにあたり、形態を変更されたと聞きつけ、早速伺ってみましたよ。

過去ログ→https://orange.ap.teacup.com/applet/watch-dogs/20161231/archive



表面上の一番の変更点は、夜営業を午後9時まで延ばし(ラストオーダーは8時半)、今まで食事一辺倒だったのが、チョイト一杯引っ掛けれるようになったことでしょうか🍺(もちろんドライバーの方は✖ですよ!)



おやじ的には、オーナーが昨年復活させたビックオニオンの経営から退き、此処一本に絞った内面の方が、大きいんじゃないかな。



その表れがメニュー表の充実ぶりに見て取れ、和洋が絶妙にコンポジットしていますね。



厳密にいえば往年の”ビックオニオン”の洋食は、これからは此処でしか楽しめません。



鮮魚ももちろん”かぶら亭”ルートからの供給ですので、安定安心そのもの!



「イカゲソ天ぷら 500円」

虫おさえにオーダーしたイカゲソは、衣の軽やかな食感がクセになり、下戸のおやじでもビールが欲しくなったほど!  サイコー! 👍



「ごきげん定食 1,000円」

メインのチキンカツだけでもパワフルなのに、サバ煮を含め2つも小鉢がつくという豪快さは、以前より数段グレードアップしています!   💪💪



子どもの草鞋大はある、ゴーカイな肉厚チキンカツにかぶりつくと、鶏肉の旨味に自家製ソースが絶妙に絡み合い、思わずうんま~い♪   幸せ~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡



「牛ハラミ焼肉定食 1,200円」

こちらもぶつ切りのハラミがドンドーンとのるごきげんな定食で、ビックオニオンらしいタレの味わいに、コレコレコレ ~ ⤴  😋😋😋


オーナーの並々ならぬ意気込みが感じられ、夜特有のゆったりとした空気感もあり、ビックオニオンとはまた違う居心地の良さを感じます。   これからは頻繁にお邪魔しますよ~ 💕  ご馳走様❣

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事