おやじ News! watch-dogs

ふうたろう&リード・ペイ(鳥取市)

おやじの贔屓のお店2店の、近況報告で~す🎵

鳥取市永楽温泉町213  「めんや ふうたろう②」   【2734】



ランチ時には行列が出来るほど人気沸騰中の、”めんや ふうたろう”さん。  コロナ禍をものともせず、じわじわ浸透してきましたねぇ~🎵



なれど看板の鶏白湯は期限付きながら一時取りやめ、チョイ寂しい限り(もちろんコロナが影響しているんですけどね)



「豚骨魚らーめん 750円」
その代役が、濃厚豚骨スープと魚介出汁を合わせた此の逸品❣
以前より煮干しのサイズを小さめにしたため、エビの風味が一層際立ち、醤油とも相まって、ほぼ完成に近いラーメンに仕上がっています。  うんまい!😋😋😋😋



「大山小麦の汁なし担々麺 800円」
麺の加水率が以前と若干違えど、クオリティーの高さは折り紙つき👌👌👌👌   ハヒ~🎵🥁🎵

        ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

鳥取市末広温泉町159-5「Rizs-de-pay  リード・ペイ③」 【2836】



ランチを残しておいてよ、とわがままを言ったある日の夕食がコレ!
アレレ? イタリアンじゃないの??😲😲



常連さんからのリクエストとはいえ、鶏ゴボウ飯に天ぷら、茶わん蒸しとは逸脱も甚だしいんじゃない(笑)   なれど、ナンチャッテじゃなく、しっかりと手を掛けてあり、さすが此の道50年ってところです👍👍👍👍



いつもどおりの唐揚げは、テイクアウトとしても売り出し中! コケッ!🐔(500円)



「あっさりキノコパスタ 800円」
最近ハマっているあっさり系のパスタで、塩梅よく、スルスルいただけま~す🎵   目を離している隙に、なんでもかんでも盛るんだから大変!(食べきれないでしょう~が!)



ちょうどこの夜、県庁からJR鳥取駅前にかけて、東京2020オリンピックの聖火リレーが執り行われ、時間を見計らい見物に🔥



その際、パートナーズ企業のプレゼントを数点ゲットし、ラッキー(^_-)-☆
  
次の日母親にその旨話したら、1964年の東京オリンピックでも聖火リレーが実施され、まだ幼いおやじの手を引いて、同じとりせん角で見物したとのこと😲😲   時代はまわる~🌀🌀🌀

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事