おやじ News! watch-dogs

CUBE(鳥取市)

街角の喧騒から離れゆったりとした時間が過ごせる、アットホームカフェ。

鳥取市北園1-264     「Cafe&dining CUBE」  【2979】



山裾に広がる閑静な北園団地の一角に、此の5月6日オープンした隠れ家的ダイニングカフェです。



見るからに普通の洋風建築のお宅なれど、元々岡山でカフェを営まれていたのを、Uターンという形でご自宅を改装されたんだとか。



まるで友人宅にでも招かれたような錯覚すら覚える、どこにでもある玄関周りに心和むおやじww



ちょうどリビングにあたる部分を改装されたのかな?   カウンターにサイズの違うテーブル席が3卓という、わりとコンパクトな店内。



バルコニーに続く掃き出し窓からはテラス席が臨め、気候の良い季節には持って来いかも。



メニュー表①
看板はインドネシアカレーとパンケーキのツープラトン!🍛🥞



メニュー表②
夜の営業は予約制で、その時々によりメニューは変わります。



「インドネシアカレー 900円」
ココナッツミルクで煮込んである、円やかさとスパイシーさが同居するカレーで、どちらが突出しているわけでも無く、これなら老若男女問わず楽しめそうですね👍👍👍



「キューブランチ 700円」
本日のメインは”鶏ももと夏野菜のトマト煮で、やっぱりお家や友人宅で食卓を囲んでいるとしか思えないなぁ~🎵(笑)



じっくりコトコトと煮込んであり丁寧さが窺えますが、チョイ残念なのは若干冷めていること。   それはスープにも同じことが言え、温度管理がしっかりできていれば申し分ないのに、、  惜しい!



それでもドリンク付きでこのお値段は良心的であり、雰囲気も相まって静かにゆったり過ごすことができました。     ご馳走様!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事