おやじ News! watch-dogs

クッチーナ・シゲ⑮(鳥取市)

昨夜のクッチーナvol.15

鳥取市弥生町385 エイトビル1F
       「クッチーナ・シゲ⑮」  【447】  《閉店》



生活のメインが京都に移ったとはいえ、此処の料理を定期的に頂かないとおやじは「禁断症状」が出るんです。
さて、昨夜のクッチーナは勿論「おまかせ」と一言伝え、出て来る料理をひたすら爆食いしますので、殆どが所謂「裏メニュー」となります。



その前にメニュー表をチョイト紹介します。   今どきディナーでペペロン500円、ナポリ750円なんて金額はアリエマセンです。   しかも量が半端じゃないし。



「サラダ」
いつもながらのキレのある自家製ドレッシングに、2.5人前はある野菜の量。  ワシワシ頂きます。



「マリナーラ(裏)」
チーズのマッタリ感、トマトソースの爽やかな酸味、ニンニクの香味が三位一体のピザで、最後まで飽きる事無くペロリと頂けGOOD!



「ハンバーグ(裏)」
丁寧に捏ねられたハンバーグはとってもジューシィーで、デミと生クリームのソースともよく合い、一言美味い!です(そろそろギブに近いかな、、)



「タラコ、イカ、エビなんでもありのパスタ(裏)」
タラコの円やかな旨みが全体を包みつつさっぱり感もあり、スルスルいける。



当然ながら全てが通常の2倍以上ありながら、このお値段。   しかもサラダとアフターの珈琲がお勘定に入って無い!
ゴメンナサイ。    またまたご馳走になりました(また来ます)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事