おやじ News! watch-dogs

ふぁみりぃ中華大王(米子市)

ジャンキー気分に食べるにはモッテコイの中華料理屋さん。




米子市昭和町「ふぁみりぃ中華 大王」      【857】



JR米子駅前から県道102号線を北東方向へ進み、国道181号線(出雲街道)とクロスする「総合事務所前交差点」を右折、その150㍍先、JR山陰本線を跨ぐ陸橋を越えた次の交差点「昭和町」角のマクドナルドに隣接する、赤い外壁が目印の中華料理屋さんです。

米子での「元祖つけ麺店」として知られていますが、今はそれ程の「評判」は聞き及んでいません、、、

  


厨房を囲むようにカウンター席が並ぶ店内。  更に2階にもテーブル席が設けられています。



「舌代」

席にはメニュー表が見当たらず、壁面に貼ってある「舌代(こういう表記も、チョクチョク見掛けます)」からチョイスします。



「中華ランチ ¥1,100」

この日の気分は「ド中華」でしたのでラーメンは回避(次回にて)して、色んな中華がワンプレートに収まったコチラをチョイス。
丼飯が付いて如何にも「カロリー高そう~」なランチです。



酢豚、唐揚げ、餃子と中華の王道が勢ぞろい!  お味も「昔ながらの中華料理」って言葉がぴったりハマル、旨味調味料で味を調えた品々。

まぁどうってことのない普通の味なれど、タマに食べると「ガツガツ」一気に行っちゃうんだよね何故か。  それが中華の魅力でもあるし、おやじもいつも構えてばかりじゃ疲れるから、これはこれでOKなんだよね!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

watch-dogs
えん様
コメントありがとうございます。
不覚にも此処の炒飯は未体験です。  早速行って見ることにします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事