米子市東山町「天心」 【551】
JR米子駅前を南北に横切る「県道102号線」を博労町方面へ北上し、出雲街道「国道181号線」に突き当たる「総合事務所前交差点」を右折し道なりに進む。 山陰本線の陸橋を越え約400㍍先「昭和町交差点」を更に左折した「東山運動公園(どらドラパーク米子)」入口対面にある、赤い看板が目印のラーメン店です。
米子市を代表するラーメン店の一つであり、色々なサイトのランキングでも上位にランクされ、今更おやじがコメントするべきお店でもないのですが、今回はあえて取り上げます。
はっきり言います。 おやじは元の場所「富士見町」で食べたラーメンには衝撃を受けましたが、現店舗での味にはその頃の鮮烈さは感じません。
おやじが訪問する時間は決まっており、夕方開始時(5時)に伺います。 なのでノーゲスト。 しかし席に座ると同時に、いつも2,3人ドドッと入ってきます。
「ワンタンラーメン ¥700」
具入りワンタンが入ったおやじの定番メニューです(ワンタン入りのラーメンってあまり無いんだよね)
後のトッピングはスタンダードであり、叉焼も固めの昔風タイプ。
鶏がら+煮干+野菜が溶け込んだスープは、醤油の頭をギュッと抑えてチョット主張しすぎだし、一口目に「コン!」とくる旨味にも若干違和感を感じる。
ワンタンのアップ。
皮だけでなく、しっかり「実」が入っているのがとっても良い。
ホンマに行列が絶えることのない超有名店だが、おやじ的にはそこまで、、と思ってしまう次第です(おやじがひねくれているのかどうかは、皆さんで食べてみて判断してください)
*本日業界の方から最近経営者が代わり、味にも変化が見られるとのお話を聞きました。 但し、現在のところ真の情報かは確認できていませんので、ご存知の方がおられましたら、ご一報頂ければ幸いです。
最新の画像もっと見る
最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事