おやじ News! watch-dogs

カトレヤカフェテラス(鳥取市)

コスパ&ボリューミーなランチやディナーが人気を博す、昔ながらの喫茶カフェ。

鳥取市安長167-5       《閉店》
        「カトレヤカフェテラス」     【2590】



鳥取南バイパスの安長北交差点(トヨタカローラ鳥取角)を、湖山方向へ入り直ぐのところ在る、ブルーグリーンの看板がひときわ目をひく、ご存じ老舗喫茶店です。



かれこれ40年近く前になるかな、あの頃”カフェテラス”なんてしゃれた名前は耳にすることなく、「これが都会でいうところの、、、」なんて、キラキラ眩かったのを今でも覚えています(笑)✨



ベージュ色の淡いトーンが落ち着きのある雰囲気醸し出す店内では、初老の常連客の鳥取弁が飛び交い、カフェという言葉がミスマッチに感じるくらい((笑))



彼らの定位置の反対側に若い層が集中しているため、暗黙の裡にすみわけが出来ているのかな?ww



メニュー表①
イチオシは何といっても、フルコースでもコスパ抜群の、日替わりランチ&ディナーです。



メニュー表②
1から3の中でメインを1つ選び、懐と腹ぐあいにより、フルコースにするかデザートまでにとどめるかお好み次第。



メニュー表③
トースト、カレー、オムと喫茶店の王道メニューが並びます。



メニュー表④
さすがコーヒーも、昔ながらのサイフォン形式を貫いています👍👍



メニュー表⑤
パフェやジェラート以外に、ケーキの種類がとっても豊富💕



「日替りランチC 730円」

先ずはポタージュスープの登場なれど、もっさりと重たく、もう少し濃度を調整した方が良いでしょう。



カキフライと白身魚のフライ
付け合わせの一つ一つにまでしっかりと手をかけバランスよく構成され、なるほど老舗の実直さがジワンと伝わってきます💕



ただね、隠れるくらいにソースがかけてあるため、さっくりとした衣の持ち味が消えてしまっており残念。



デザートも甘味を、もう少し押し出した方が良いかもね。


コスパ的には申し分ないものの、全体的にぼんやりとしたテイストがやはり気になりますが、それも此処のらしさといえば、そうなんですが、、、
とにかく次の50年に向け、頑張ってくださいね❣❣

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事