おやじ News! watch-dogs

風邪をひいて、、

昨日から調子が悪い、明らかに風邪をひいたようです。

土曜日の米鳥間駅伝の応援で激しい雨にあたったせいでしょう。
息子はびしゃんこになっても平気なのに、やはりおやじは根性なしです。

駅伝では沢山の応援メールありがとうございました。 2日間の結果は八頭高校は総合で3位、高校の部では2位となり大健闘でした。 皆さん本当にありがとうございました。

仕事の面でこれから2週間、11月24日までハードな仕事が続きます。
何とか気力を持って乗り切りたい。 息子に負けないよう頑張ります。


さっきNさんが写メで若葉台の里山にある、サルトリイバラの写真を送ってきました。
丸い葉っぱで所々とげがあり、赤い実がこの時期沢山ついています。 皆さんの中にその赤い実を使って、リース作りをされた経験はありませんか?
6,7年前九州の田舎に行ったとき、この葉っぱに、とり飯を包んで蒸したものを食べました。 親戚のおばさんが作ってくれたものですが、本当に何個でも食べれるほどおいしかった、、。
なつかしいなー、、。 また食べたいなあ、、、。
丁度この時期だったかな?

ちょっと、ほのぼのとした気分になり、調子の悪い暗い気持ちが、少し楽になりました、、。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tairyo in Thailand
そういやぁ、今朝のABCラジオで中島常幸の優勝の話のついでに、ユーミンと南沙織が同い年だって言ってました。
改めて聞いてみると、ユーミンはそれなりかなと聞き流したんですが、南沙織が52歳なんですね。
tairyo in Thailand
ええなぁ、情報はこの位で我慢せぇ!ってhe-chanに言われたけど、その辺の街路樹の紅葉とか、木枯らしが吹いてどんよりと暗い空とか、山がみーんな薄藍色の水墨画になったところとか、鳥取の冬らしい季節感のある風景を拝みたいもんですね。
まだ、そこまで行ってませんかね。
he-chyan
わしも食べたいです。教えて!
今、思い出しましたが、先日の手打ちそば、酔っ払っていてもとっても美味しかったですよ。ご馳走様でした。またたのんます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事