自由時間☆春夏秋冬日々の目

毎日の日常から色んなことを綴ります。

北のサボテンに角が!

2010年10月29日 | 日記

今日(10月29日)ひさしぶりに、部屋のカーテンを開けてみました。
すると、部屋中に光が注ぎこみ、ふとサボテンを見ると・・・
「え、えっ!!!」つのがぁ~
いえ、いえ、よく見るとつぼみでしたよ~
今年初めて咲きます(まだ咲いてないので、咲く予定で~す





その横では、ハーブの「ワイルドベリー」のいちごがなっています



今年は暖かかったので、赤くて、大きい実がたくさん(いつもより
ついていますよ~
手入れしてないのが、ばればれですが・・・・
自然が一番(持論?う~ん言い訳かぁ)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サボテンの花 (お多福)
2010-10-29 21:49:07
何時頃咲くのかしらm_0148/}
花の写真楽しみにしています

フイルムのフレームいいですね~
返信する
お多福さんへ (ととろ)
2010-10-30 09:32:21
いつごろ咲くのか、どんな花が咲くのか楽しみですよ
色だけは先のほうがピンク色しているので・・・種類とかも全然わかりません
PCで探しましたがたくさんあり過ぎて???
無事に咲いたら、載せますね
返信する
ワイルドベリー (ごんの母です)
2010-10-30 23:53:46
我が家のワイルドベリーはまだ外です
早く入れてやらなくちゃね
サボテンの花、楽しみにしてますよ~
返信する
ごんの母さんへ (ととろ)
2010-10-31 08:14:19
サボテンやベリー達も家に入って、20日ぐらいなんですよ~
夏場は、ベランダに出しておきます
ベリーは近くによると、甘いにおいがしますよ
返信する
感心しています (代理)
2010-10-31 19:08:15
ととろさん へ

ご無沙汰しています。お元気ですか?

毎回投稿楽しみにしています。咲いた花の投稿

待っています。

返信する
代理さんへ (ととろ)
2010-10-31 22:23:06
久しぶりですね~
いつも見て頂き、コメントありがとうございます。
どうにか風邪やインフルエンザにもならず
元気に過ごしておりますよ
何種類かサボテンがありますが、この種類は初めて咲きますよ

返信する

コメントを投稿