M's days

カフェや旅、50代女性目線で綴ります。

失敗!首都高一周

2010-07-03 | 日記
           


お台場からの帰り道、首都高で道を間違えてしまいました

新宿方面に行きたかったのに、分岐で右の池袋方面に流されてしまいました。
これで二度目。
ガ~ン

前回は慌てて次で降りて、トロトロと下を通って帰りました。
でも今回は一周してまたもとに戻ってこようと思いました。
下は時間かかったし、それに今日は空いているし。

右回りってちょっと走りにくい感じでした。
途中でまた間違えて変な所で降りてしまわないよう気をつけながら…。
首都高ってホント間違えやすい!
渋滞していると車線変更しにくいし、かといって空いていると
スピード出しているから標識をうっかり見落としてこんなことになるし。
何度も走っていれば覚えるでしょうけどね。

カーナビ?
うちの車にはないのです。
アナログ地図で生きてるんです。
もったいないからつけないのと、操作が面倒なのと。
時代遅れでしょうね

まぁ東京の夜景見物ができよかったかな。
といっても私は標識ばかり追ってましたがね

もとの景色には10分ほどで戻ったような気がします
空いていればあっと言う間なんですね。C1一周は。

東京タワー、光っていました。
もうすぐ長年の役目をおえますけれど。
夜の輝きをすり抜ける中、ザ・Tokyo を改めて実感しました。
良くも悪くも東京はすごい街だなって。


カーナビかー
ちょっと考えようかしら
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。