わたしのまいにち

寝る前に確認で、アレクサに外気温を尋ねたら、3℃だって言うから慌てて毛布を探しました。

そろそろ寝ようかと思って、今朝やたらと冷え込んでいたので、アレクサに外気温を尋ねました。

すると、、、

まさかの℃って言うじゃない

今朝も、いきなりの6℃ではあったのですが。😅

多肉ちゃんが心配でしたが   大丈夫でした。

そんな感じで、日中も結構寒くてマックスバリュにお夕飯の買い出しに行ったら、店内ひえひえなので結構な方が🥶寒い〜〜〜っって、縮こまってらっしゃいました。😅

でもね、3日前には日中の気温が26℃で、真夏日を観測したんですよ...

気温差、ありすぎだろ !!! 

 

そんな感じで、ベランダの植物の防寒対策はまだ考えていなかったの。

それがいきなり、今朝の冷え込み。

そして今の気温が、まさかの3℃っていうから、多肉ちゃんがヤバいんじゃぁ〜  ってコトで、こんな時間に納戸にしまったはずの毛布(毎年使っている)を探し出して、カバーしたところです。

3箇所は必要だけど、こんな夜中にベランダでガサゴソするわけにいかないので、とりあえず1箇所だけ。

そうそう、ついでにアレクサに札幌の気温を尋ねたらマイナス5℃って言ってましたよ。

☃️ さ・寒そうですね...

はなしを戻します (笑、

と、いうわけで他の植物さん達は、自力で頑張ってくれるよう祈って、寝ます  

朝4時からのW杯、日本ースペイン戦 ⚽️ わたしは気持ちよく目覚めたら見ようかと思っていま〜す。🤣

皆さまは、どうですか

オットは4時前に起きるために、9時半に寝ると言っていたけど、10時半になっていました... 😅

さてさて、起きれるかな

ではでは、おやすみなさい ⭐️

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

  *いつも応援くださり、ありがとうございます。

 ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ベランダガーデン・多肉植物・室内植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事