わたしのまいにち

「 あちゃー、み・み・みずがぁー 」やってしまったのねー 💦 ミミズじゃないよ(笑

大雨で、庭が湖になりました 。。。

 

ほらね。

 

ウソ です。

 

コイツが犯人です。

違うょ!  

犯人は、あ・た・し でした 。

昨日、庭に水遣りしてて、ホースが届かない所にはじょうろじゃないとだめだから、ホースとじょうろの二刀流でやっていたら、ホースが終わったトコでじょうろに水溜めていたことをすっかり忘れてしまい、家にあがってしまったのです。( 泣

2時間位経ったでしょうか ・・・

玄関のチャイムが 『 ピーン・ポーーン 』と鳴り、出てみると近所の奥さまがワンコの散歩の途中で立ち寄って下さり ・・・・・・

「水が、出っ放しですよ 。。。 」 と 、、、、、

 

「 ガーーーーーン 」

 そうだった、水撒いてる途中だったヮ。

      く~~~ 💦 💦 💦 

しかも、10Lのじょうろなので早く溜めようと、蛇口MAXで開いていたのよーん。

あー、水道のメーター検針が コ・ワ・イ よーーーーー。

でも、もう2週間まともな雨が降ってなかったから、オ・マ・ケ でいっかぁー。

それにしても、もっさりすぎる畑でお恥ずかしいです。 

 * 追伸 、、、、

  きょうは、大雨警報が出たくらい、すんごい大雨になったワタクシ地方でした。

  全く意味のない、水の無駄遣いとなりました 。(笑、えないケド 。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング・多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事