わたしのまいにち

🌞 想像をはるかに超える使い心地の「サンシェード」でしたわ。

車の「サンシェード」ですケド、めっちゃいいヤツ見つけました

思いもしない発想でびっくりでしたよー。

これまでは一般的な、パタパタと折り畳むタイプでしたが去年の夏の終わりに、かなりショボくなっていたので廃棄していました。

今年からはコレで

 

Amazonで探していたら、まさかの かさ ☂️ ですかぁ〜

思いもしない発想で、かなりびっくりしました。

確かに  パッ と広げられて、サッ とたためます。

めっちゃ便利だし、遮光もばっちり!

しかも安いっ !!

 

設置するとき、わたしはミラーに紐をくぐらせてマジックテープがついているので止めるだけです。

でも、傘の柄の部分がディスプレイにあたりそう?とか、気になる人もいるかも?

柄の下というか、手元の部分をどこかで支えることができるといいのだけど、傘を開いただけでは落下します。

そこがちょっと難点かな

傘を開いたら、車の日除けの部分で上部を押さえるとか、、、

車種や内装によっては、柄の部分が邪魔になって使いにくい車種もあるかもしれないので、よくご検討ください。

先に書きましたが、わたしのやり方はミラーに紐をくぐらせてマジックテープで止めるだけで使い心地は気に入っています。

 

*画像のクリックで詳細確認できます!

ちなみに、わたしの車は「パジェロ・ミニ」🚗ですが、サイズ S でピッタリでした。

気になった方は、他にもメーカーはありますので、車の大きさに合わせてサイズなどをきちんと調べてご購入お願いしま〜す。

 

ホント、傘 ☔️ ですよー。

毎日使うので、きちんとたたんではいません。

こうやって助手席のはじに置いています。

邪魔にならなくて、とってもいいです。 

傘袋も付いてますよ。

 

そして、8月のお天気ですが 

きょうから月末までは、晴れの予報になっているわたくし地方です 

それにしても、とても8月の陽気ではありませんでしたね 、、、

ほとんどが、傘マーク ☔️ ですモンね。

水害に遭われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

そういえば、雨の影響でお野菜が高いですね。 

きょうお夕飯の買い物に行ったら、胡瓜が1本80円でした。 

家計のやりくりを、頑張らなくては!!!

で・す・ね .....  

 

*いつもランキングバナーを「ぽちっ」といただきありがとうございます。

読者登録も首を長〜くして お待ちしております。

  

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ   わたしのまいにち - にほんブログ村


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ・お買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事