わたしのまいにち

とっても散らかるけど、セダムを伸ばして飾るのもカワイイですよ。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

(๑˃̵ᴗ˂̵)  きょうもお立ち寄り下さりありがとうございます。

 

植物は下がるタイプがすきなので、いろいろベランダに吊っています。

広いお庭があったら、セダムをグランドカバーとして植え込みして、モシャモシャ〜って茂りまくっているの可愛いですよね〜 ❣️

マンションのベランダはそういうワケにはいかないので、戸建てから持ってきたセダムはちんまりと育てております...

 

セダムも種類がたくさんあるので、それぞれ育て方も変わってきますね。

吊り下げて、垂らして育てているものがいくつかあるのですが、伸びてくると下葉が枯れて落ちるので、とっても散らかります

だから、こまめに上の方を切って、新しく仕立て直していますよ。

ちまちました作業で、とーっても面倒ですけど。。。

 

このタイプは、伸びてきたなぁ〜っ そろそろ整理しないと 😱なんて思っていると、根元にはとってもちっちゃなカワイイ赤ちゃんがいっぱいできています

なので、バッサリ上の方をカットすればいいので、とっても簡単。

植えなおしてあげてもいいけど、これ以上ベランダに増やすワケにいかないので、、、

「今まで楽しませてくれて、どうもありがとう。

と、感謝の心を伝えたあと「さようなら」👋しています。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

   ٩( ᐛ )و  いつも応援ありがとうございます...

       ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ベランダガーデン・多肉植物・室内植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事