わたしのまいにち

朝、起きてベッドから降りた瞬間🌀目の前が激しく、ぐるぐると回りだして怖かったです...

にほんブログ村 インテリアブログへ

  ٩( ᐛ )و  いつも応援くださりありがとうございます。

今朝いつものように5時半に起きて、ベッドから降りトイレに行こうと5、6歩進んだら、いきなりめまいがしてキッチンカウンターにつかまりました。

自分でも、いったい何が起きたのかと思うほどでした。🫢

目の前が🌀ぐるぐると回りだし、フワフワした感じに、、、

何分経ってもおさまらないので、さすがにわたしなんだかおかしいなって思いましたよ。

10分程したらぐるぐる回る全体ではなく、前面だけが揺れてるいるようになり、オットに血圧を測ってもらったら、上が150で下が100だったので「こりゃ高いな ってオットに言われ、病院にも特にかかっていないから、血圧なんて測らないですしね。

でも、確かに高い。

記憶があるのは、いつかもわかんないくらいだけど、うえは100で下が75とかだったような  

20分くらいしたら目眩はおさまりました。

それから横になっていたら、暫くはボーッとしていたけどいつの間にか3時間程寝てしまっていて、目が覚めた時は気分は悪かったけどふらつきはなかったので、すぐ近くにある病院に行きました。

初めて行った病院でしたが、あまり待ち時間もなくて助かりました。

病院で測ったら、血圧はまた上がっていました。

動いたから、まー当然ですけど、、、

女医さんでとても優しい先生でよかったわ。

吐き気どめのお注射と採血をしていただいて、目眩はやっぱり血圧が高かったからだろうということでしたが、急に上がったことには何か心当たりはないかと尋ねられたけど、全然ないんですよね〜

塩分もどちらかと言えば、うちの味付けは薄口だし。

目眩は耳からの病気で起こることが多いそうなので、その点も考えましたがなんともないし...

気がつかないうちに、上がってきていたんでしょうね

年齢と共に、血圧の数値も上がっていくのがフツーなようなので。

 

オットからは心配して何度も会社から連絡をくれていたけど、診察が終わってから詳しい結果は1週間後になる旨伝えて「今は、ちょっと吐き気はするけど、目眩はないから大丈夫そうだよ。」と言うと安心してくれたようでした...

家への帰り道、横断歩道を渡る際にだいぶ間があったので行ってもらったらよかったけど、車が止まって待ってくれていたので、小走りで渡ったらやっぱりあたまがフワフワしてきて気持ち悪くなりました。(-。-;

 

薬をいただいて家に帰り着くと、ちょうど夫から連絡が来て「今、帰ってきているから何か食べたいものはないか」なんて言うので(°_°)

「ヤダ!早退したの いやいや今は大丈夫だから、帰ってこなくていいよ〜

って言ったんだけど、既に遅しな状況だったので。(゚o゚;;

 

「まだちょっと気持ち悪いし、頭も少し痛いからなんにもいらないよ。あなたの晩ごはんを何か買ってきてよ

と、伝えたのですが「PANYA ASHIYA」でいろいろ買ってきてくれました。

サンドイッチを買うつもりだったらしいけど、売り切れていてホットサンドになったらしい...

すぐには食べれなかったけど、夕方お腹が空いた感じになり少しだけど、美味しくいただきました。

まだ吐き気がするのが気になるのですが、洗面器置いているけど多分そこまではなさそうかな

 

ちゃんとお夕飯のおかずも買ってきていたオット。👏

セブンイレブンで「金のビーフシチュー」と「金のハンバーグ」を、ASHIYAの食パンと一緒に食べていました。

わたしもちょっとだけ食べてみました...

明日の朝は、どうか今朝のように 目の前が🌀ぐるぐる回りませんように。 

まだ気持ち悪いけど、今はこうしてパソコン打てているので大丈夫かな

おやすみなさい  

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

  *いつもお読みくださり、ありがとうございます。

 ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気や健康、そして新型コロナウイルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事