日刊わた・りん

このblogも14年目を迎えます。令和元年となった今年も、“気ままに”更新したいと思います。

クリスマス・バージョン

2005年12月06日 | 
アル君の内装をクリスマス・バージョンにした。

助手席のダッシュボードに
Boy’s Santa とGirl’s Santaをペアで並べ、
ルームミラーにリースと、ドリームキャッチャーもどきの飾りを
ぶら下げた。

もう、今年も残り一ヶ月。
ちまたの装いも手伝い、気分的には『クリスマス』だ・・・。

このシーズンには、例年CDを作っている。
クリスマス・ソングを集めて編集したものだ。
作り上げたCDは、その年にお世話になった人へ
感謝の気持ちに渡している。

もちろん、女性限定のクリスマスプレゼント。

結婚していた当時は、作ることを忘れていたが、
離婚後しばらくして、また作り始めた・・・。

去年は、仕事が忙しく、作るのを止めようと思った・・・。
でも、12月になって、あゆは勿論のことBoAやMISIAが
素敵なクリスマスソングをReleaseした。

それと、どうしても“プレゼントしたい人”が居た・・・。

それで、新幹線や飛行機の出張移動中、
ノートPCとCDを持ち歩いて編集をした。

何度も繰り返し聴いて、楽曲の演奏順を決めた。

ノートPCで編集したデータをデスクトップPCへ転送して、
焼付けをした・・・。
レーベルの編集・印刷は、真夜中にやった・・・。

そんな、強行スケジュールで作ったにも関わらず、
定番の山下達郎や、広瀬香美、B’zらの邦楽と、
WHAM!、マライヤ・キャリーなどの洋楽をちりばめたCDは
今までで最も良いと、自画自賛したいほどの出来栄えだった。

完成したのは、プレゼントの2日前・・・。

そして“プレゼントしたい人”に贈った・・・。

予想外のプレゼントにびっくりした様子だったけど、
とても喜んでくれて、好評だった。

今、アル君にも、そのCDが流れている。

で、今年は・・・と、言うと、
多分、作らないと思う。
やはり“プレゼントしたい人”は居るのだけど・・・
クリスマスまでには
渡せそうにないから・・・。

それに、今年は23日も24日も仕事だから、
クリスマス気分に浮かれている余裕は無さそうだし・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿