日刊わた・りん

このblogも14年目を迎えます。令和元年となった今年も、“気ままに”更新したいと思います。

上村愛子、残念~(**)

2006年02月12日 | 日記
昨夜、フリースタイル女子モーグルの
決勝が行われた

日本期待の上村が予選を5位で通過、
里谷は、9位での通過。
また、若い伊藤は通過15位。

里谷は、第1エアーにバックフリップ、
見せ場の第2エアーで、高難度のフロントフリップに
挑戦!

着地が乱れ、得点が伸びず・・・

最終結果は、15位に終わった

16番目に登場となった上村。
スタート!
一気に斜面を滑り降りる・・・
他の選手に比べると、やや、スピード感に欠けるか?

でも、ぐんぐん攻める!乱れは無く、加速していく

第1エアーを無難にこなし、
第2エアーに向かう・・・

滑りは、良い感じ
テレビを見ていても安心して見られる

いよいよ、3Dコークスクリュー!!

3、2、1、ジャーンプッ!!

上村、飛んだー!高いっ!!
回る、回る・・・

着地も成功。綺麗に決まったーっV(^^)V

トリノ入りして、一番の出来か・・・とにかく見事なエアー

この段階で、順位2位。
残りは4人がこの後に滑る

そして、そして・・・最終結果は、5位。

前回のソルトレークシティーの6位に続いて、
またも、メダルを逃した・・・う~ん、残~念

期待の3Dコークスクリューが見事な出来栄えだった
だけに、悔やまれる結果だった・・・

たった30秒のドラマにために、ソルトレークシティー後、
4年を掛けて、3Dをマスターしてきた・・・

上村愛子の特集番組で、何度も見た

きっと、あの3Dは、日本に感動をもたらしたと思う

「オリンピックのメダルは、どうしたら獲れるのか、
私には、まだ謎ですね」
と、試合後のインタビューで応えていた上村が印象的だった・・・

さあ、次のバンクバーオリンピック(カナダ)が
4年後にあるよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿