WebDirector★なべっち

地元・北九州に帰って来ました。
WEBディレクターやってます。
何でも忘れないようにメモします。

ラグビー楽しかったです

2009年10月12日 | モバイル投稿
こんにちは なべっちです。
2回目のトップリーグ観戦も、カメラを構えてグランド脇でした。

やっぱり、音楽もスポーツも、ライブがいいですね。
ラグビーは、もともと息子や夫の試合を見ていたのですが、
プロはスピード感がちがいます。
そして、聞こえてくる「生音」も違います。

痛そうな音がしますが、息子や夫に聞いてみると
試合中は頭の中にドーパミンが出まくっているので、あまり感じないらしいです。
でも、痛くないわけじゃないんだって
そして、試合後にシャワーとかしているところで
「あいたたたた・・・」
ってなるらしいです。

トップリーグの選手の方もそうなのかなぁ・・・ と
思いながら、聞こえてくる生音の迫力を楽しんでいました。

試合結果は29-29の引き分け
まあ、両チームとも勝とうと思えば勝てた試合だったように思います。
特に、ヤマハのチームは娘と二人して応援していたので、
前半の盛り上がりのまま、勝ちに持っていってほしかったなぁと・・・
次の試合に期待します。

選手の皆様、関係者の皆様、
エスコートキッズの子供たち、本当にお疲れ様でした。
来年開催されるか、現時点では未定ですが、
近くであるときは必ず見に行こうと思います。
皆様もぜひ! 迫力あるぶつかり合いを見てストレス解消はいかがですか

最新の画像もっと見る