千秋会かわはら支部

直先生の道場日記

国体2日目

2009-10-09 11:42:16 | 空手
Cimg4026 いよいよ大会2日目
少年組手、だいきの登場です。

観客席の良い場所を確保しようと早めに出発したのですがすでに遅く、少し後ろの席からの観戦となりました。


Cimg4041_2 Cimg4039 Cimg4044





1回戦 岩手県の選手に 8-0
2回戦 岐阜県の選手に 9-1と勝利しましたが、続く3回戦 京都府の選手に7-10と接戦の末敗れてしまいました。

1・2回戦調子が良かっただけに残念でしたが、だいきらしい組手のスタイルを観ることができました。

個人戦が終わり、だいきが私たちのところに来てくれましたが、左足のすねの部分が異様に腫れていました。2回戦か3回戦か、いつやったのか分からないそうです。
本人は大丈夫と言って練習会場に行きましたが、午後からの都道府県団体組手に黄色信号です!

後から他県の先生からも「大丈夫ですか、ちょっとヤバイんじゃない?」と私に連絡が・・・。
さすがに心配になりだいきに「団体戦出場できるの?」とメールすると
「でるよ こんなんで でないわけないじゃん」(すべてひらがな
となんとも頼もしいような、・・・・・ような返事が返ってきました。

Cimg4047 都道府県団体戦
足を引きずりながらだいきが入場してきました。
「まともに試合できるかな~、一方的にやられちゃうんじゃないかな~」なんて感じで観ていましたが、試合が始まると そんな不安も吹っ飛びました。
足の負傷で、返って集中力が増したのか確実にポイントを重ねていきます。
こっちも「だいき 気持ちだよ!気合だ~!!」とアニマル浜口状態で応援です。
攻め込まれると踏ん張りが利かないのかポイントを獲られますが、いい試合してくれましたよ。

結果 1回戦14-6で勝利、2回戦 強豪選手相手に9-11と惜しくも敗戦し、だいきの国体が終わりました。

Cimg4048 Cimg4049 Cimg4051





試合後、念のために病院へ
骨には異常なく打撲でした。県新人戦も近いので、とりあえず一安心です。
その後「親と飯でも食べてこいよ!」との監督の計らいで、一緒に食事する事ができました。

ケガ等ありましたが
この国体の大舞台での試合!良い経験になったと思います!!
来年の国体は千葉県、また出場できればいいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は、千葉県ですね。 (名無しのごんべい)
2009-10-25 15:02:46
来年は、千葉県ですね。
和道の全国と同じ地区。
応援に行きますからね!

PS息子がときめき国体の参加賞をある県の監督からもらいました。いつか選手になって参加賞をもらうのが夢だそうです!
返信する
息子さん将来楽しみですね! ()
2009-10-25 19:21:53
息子さん将来楽しみですね!
参加賞と言わず、入賞して賞状がもらえるように頑張ってくださいね。[E:punch]
返信する

コメントを投稿