千秋会かわはら支部

直先生の道場日記

8/15・16 和道会全国大会

2009-08-24 13:23:30 | 空手

木原明日香 全国大会6連覇達成

Cimg3933 今年の全国大会
やはり話題はこれでしょうか!
(写真は初日 浦安市総合運動公園体育館)
ぶちっぎりの優勝でした。この調子なら10連覇も夢じゃないですね。

さて今年の大会
去年、天候不良による新幹線停止という苦い経験があったため車で行く事になりました。
しかし、11日の地震の影響で東名は通行止め(下り 焼津ー袋井 15日)、お盆休みも重なり不安な出発となりました。念のため静岡を早朝4:00に出発です。眠い・・

走り出すと幸いな事に渋滞もなく順調なドライブとなりました。
しばらく走り続けると、ここで今回の大会(旅)の案内役でもある純先生から「純プラン」が・・。

「純プラン」第1弾は「中井PA(上)でうどんを食べる!!」です。

早朝のうどん&そばなかなかでしたよ。純先生ナイスプラン
その後、少し早すぎたくらいでしたが7:00前には会場に無事到着。
試合に臨みます。

Cimg3925_2 Cimg3940 道場から出場したのはまひろはやてあさみあすかまひ父さん(河守支部)の5人。(ちょっと少ない。さみしいですね~
結果、大会2日目 日本武道館のコートに立てるのはあさみあすかの女性陣? ・・失礼

まひろは初戦、強豪選手に勝利していただけに残念でした。


Cimg3957_2 その日は浅草に宿泊
ここで「純プラン」第2弾 「雷門で記念写真!」でしたが、ホテルから遠かったのか、歩いてもなかなか雷門が見えてこない歩き疲れこのプランはあえなく断念。

串焼き居酒屋で食事し、その後カラオケへ。

純先生が「世良」になったのは、言うまでもありません。(純プラン第3弾か?)

 

Cimg3975_3いよいよ大会2日目
憧れの日本武道館。Cimg3977_5

結果はあすかが優勝
あさみがベスト8で敢闘賞獲得でした。
おめでとう

選手、父母の皆さん、そして純先生
2日間お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (まひ父)
2009-08-24 16:17:06
お疲れ様でした。

颯の後ろの応援旗、友人の道場のですね。

僕も、真尋路も来年こそは武道館目指したいと思います。

そういえば、オールスポーツの写真で、真尋路の試合では颯が、僕の試合では直先生が写っているように見えます。

たった今から、親子で一年後を目指し頑張ります。
これからも、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿