千秋会かわはら支部

直先生の道場日記

伊佐錦

2009-09-26 08:48:23 | 

Cimg4049「甕伊佐錦(かめいさにしき)」黒麹仕込
本格芋焼酎です。

今回の鹿児島行きで、父兄の方から頂きました。

箱といいラベルといい風格がありますねきっと値段も、いい値段するんだろうな
私のいつも飲んでいる一本125円の缶チューハイとは大違いです。

今度、何か祝い事でもあったときに飲もうと思っていましたが、
「どんな味するんだろう?」
意志の弱い私は、その誘惑に負け味見のつもり?で一杯

箱にも書いてありましたが「黒麹仕込みのコクと甘み、甕貯蔵から生まれるまろやかな旨味が溢れる逸品です。」
まさにこの通り!う・うまい

味見のつもりが二杯三杯と・・・
「甕伊佐錦」わずか一日の運命でした。ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿