千秋会かわはら支部

直先生の道場日記

あすかの黒帯

2011-12-16 12:42:07 | 空手

P8150003A山さん(あさみのお父さん)から是非ブログに載せてくれないかというお話です。

常葉菊川の歴代主将に代々伝わる「伝説の黒帯」があるとの事。

その帯を現主将のあさみが締めているそうです。他人には絶対触らせないとか・・・。

「ほ~ なるほどね。」と思って聞いていると、なんとあすかの黒帯らしい。(歴史 浅っ

あすか本人は「伝説の黒帯ってゆうか・・・話大きくなってますけど 一応自分主将で、その黒帯を次の主将にあげて、それをあさみにあげてって感じでただそれだけです。」だって。

けど後輩たちにしてみれば憧れ?のあすか先輩の黒帯。伝説みたいなものなのかな。

その黒帯を本物の「伝説の黒帯」にするためにあすかにもあさみにも後々の主将たちにも頑張ってもらいたいですね。

そういえば うちの道場にもだいきの黒帯締めてるのが何人かいたな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿