道草ログ

毎日の暮らしや趣味の日記です。

豚の残飯

2015年02月28日 10時35分36秒 | にゃんこ大戦争 レジェンド攻略日記
ボスは、イノシャシ。城の体力の残りで、出現する数が決まっているようです。
イノシャシの前には、カベワンコ。コアラッキョが出てきます。これらは、そっと個別に始末します。
編成。
最初はカベワンコ。狂乱カベで耐えます。
お金が貯まったら、狂乱美脚で始末します。決して、出撃しすぎないようにします。
城を叩くとコアラッキョが出てきます。
自城近くまで引き寄せて、狂乱フィッシュでコアラッキョを攻撃しました。
ここでも、出撃しすぎに注意。
コアラッキョが消えたら、敵城を攻撃。イノシャシが一体出てきます。
このイノシャシが消えたら、次は数体のイノシャシが出てきます。
なので、最初に大型キャラを重ねて出さないで、時間差で出撃する方がいいと思います。
押されて負けちゃった時です。


私をお撫で。

2015年02月27日 16時09分58秒 | うさぎ
こたつに転がり、にゃんこ大戦争をやっていました。
部屋遊びをしていたコロちゃんが、さあ、私をお撫で。と、私とタブレットの間に割り込んで来ました。
ヨシヨシと、なでなでしていましたけど、にゃんこ大戦争を見ている?コロちゃんが可愛いので、写真を撮ってみました。

マルコポーロード

2015年02月27日 13時29分57秒 | にゃんこ大戦争 レジェンド攻略日記
シルクロード、マルコポーロード。
ボスはぶんぶん先生かな?
普通のワンコ、、ブラック、天使のワンコがグイグイ湧いてきます。ぶんぶん先生を倒しても、時間がかかると、ワンコ達の湧き方がどんどん激しくなり、押されて負けてしまいます。
何回が負けました。スピードアップを使う方がいいかも。
編成
最初は狂乱UFOと狂乱カベをどんどん出撃。
大型キャラも早めに出撃。
ぶんぶん先生が登場。出撃制限がかかると、隙間が出来るので、かからないに越したことはありません…。
ぶんぶん先生が消えても急げ急げ!

異国の門

2015年02月27日 08時25分43秒 | にゃんこ大戦争 レジェンド攻略日記
シルクロード、異国の門。
編成
ボスはアリクイ。4体ぐらい重なります。フクロウが数体、定期的に湧いてきます。
フクロウには、ドラゴン、アリクイにはボッチが効くみたいでした。
お財布レベルは、とりあえず2まであげたら、後はキャラを出撃させることに集中しました。
最初はドラゴン出撃。
時々ウルルン。
アリクイが数体重なって、フクロウも重なった時は諦めようかなーと思いましたが、地道に出撃していたらアリクイが消えました!
でも、フクロウが重なりすぎると厳しいかも。

開眼の女優襲来!攻略しました。

2015年02月26日 14時16分39秒 | にゃんこ大戦争開眼シリーズ
にゃんこ②で、開眼の女優を攻略しました。
編成にバロスを入れました。アイテムはスピードアップを使いました。
女優は、ジェンヌがまだいなかった頃、手に入れていました。ジェンヌがいない時は、女優をよく出撃させていました。

これ、やってみたかった。
にゃんこ①では、ライデンや、ウィンディを加えては挑戦したのですが、結局勝てませんでした。
でも、ボスの体力あと12パーセントとのことで、ネコカン30個使って復活したら、勝てました。