三代目ドラ日記

印刷会社3代目(恐らく)による日記。

身近な出来事・・・

2006-06-27 18:05:32 | その他
お陰様で・・・小わさびの熱も下がりつつあるとの報告有り。

そんな中、とある人より呼び出しあり。

「少し話がしたいんだけど・・・喫茶店でも・・・」

19:00より喫茶店にてお話。

日本の仏教には13宗派あるらしい。今回は14宗派目の勧誘のお話。関係上ムゲに断る事もできず、約1時間ばかりお話を伺った。

「最初は半信半疑だったけど、目からウロコだった」と・・・。

有難いお話ってのは何でもそうなんだろうけど、「いや、自分興味ないっすよ」と・・・。

最終的にはやんわりとお断りをしました。

お釈迦様・魂・ご先祖様・永続的な子孫繁栄・因果・縁・・・・

今の自分にゃピンときませんよ、実際。縁→円(¥)ならともかく。

八十八箇所・・・巡ってみっかなぁ・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改名しました (Mr.パンツアップ)
2006-06-27 19:15:06
「あなたの知人」改め「Mr.パンツアップ」です。

でも、何かの宗教団体に入った訳ではありません。

(そんな名前を付ける宗教はないってか)

宗教の勉強すると結構「はっはー・・・」とうなずくとこがありますよ。でも、特定の宗教団体で宗教勉強するととんでもないことになりかねないので注意が必要。宗教って戦争まで起こるから怖いよねー。
返信する
なぜっ!? (わさび)
2006-06-28 11:07:23
Mr.パンツアップとはこれ如何に?



確かに、「はっはー」であり「目からウロコ」ってのは恐らく、自分がやってみてもそうなんでしょうね。



あるいはそういう風だからこその教えなのでしょうが・・・。



自分・・・まだ若いっす( ̄m ̄)チーン
返信する